FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

乙ちゃん一周年

去年の今頃卒業した「おとなしいお母さん犬の乙ちゃん」里親さんからメールが来ていました。
一年前の大雪(と私達には思えた降雪)の後、あんこパパさんが運搬を引き受けてくれてお届けしたなぁ~。

乙ちゃん、保護された直後の健気な育児時代はこちらhttp://ycdclub.blog.fc2.com/blog-entry-37.html
トライアル中から、かぶっていた大きな猫を脱ぎ捨てて「えっあの乙ちゃんがそんなことをしでかしたか!」と驚いたり冷や汗をかいたりしました。
今ではちっともおとなしくない乙ちゃんです。
oto20182.jpg

沖縄出身の乙ちゃんには寒さが辛いのか、コタツが大好きです。
毎日、お昼間は祖父母宅へ保育園みたく通ってます。そして、コタツの当番(任務)してます
お散歩も寒い中 元気いっぱいリードを引っ張ってます
近所のお宅にもお邪魔し庭を走り回って、疲れたらイビキかいて寝て、なかなかマイペースですよ
そぅ、シニア層に人気なんです

乙ちゃんが我が家に来て 丁度1年が経ちました❤
1年振り返ると リード噛みちぎり事件、カーテンぐちゃぐちゃ事件、粗相もされたりと色々思い出ができました。
なんと言っても一番の事件は夏、蛇に左耳を噛まれ 救急受診しましたぁ。耳から頭が腫れ上がり 平衡感覚を一時的に失ったのか、サカタトシオみたいな歩き方になり、超心配しましたが 素早い対応で大事には至らず1週間程で治りました。

日に日に 毛並みも良くなり 艶っぽくなってきました

乙ちゃんは皆の癒しです
幸せを運んで来てくれた感じですっ
先日、お誕生日しましたよー

oto2018.jpg

サカタトシオ師匠みたいな乙ちゃん(^_^;)
蛇に噛まれたいきさつも超気になるところです。

そして「おとなしいお母さん犬」というフレーズはミアちゃん(現・愛ちゃん)でもかなり大嘘だったので、これからは「今はおとなしいです」と言って募集することにしました。(言い訳ですが、保護したときは本当にそうだったんですよ~信じて!)

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< MMKマシロ | ホーム | 車椅子の野生児官兵衛 >>


コメント

お誕生日会おめでとう㊗️🎊

あれからもう1年経ちましたか〜。
乙ちゃんの子供達も幸せに家族の方と幸せに過ごしていますヨ。
写真を見ると毛が伸びたのか、少しふっくらしたように思えます。
1年の間にいろんな事があったのですネ。サカタトシ子にならなかって良かったです。😵
暖かくなったら一度会いたいですね!🐕

あんこパパさん…昔の乙ちゃんは目ばかり大きかったけど、体もふっくらしてバランスいい美人になってますよね。若返ってるし。

乙ちゃんが伊丹に降り立ったのは大雨の夜でした。一緒に来たテレサちゃんがお家に落ち着くまで、乙ちゃんとテレサちゃん宅のガレージで雨を見ながら過ごしながら「ええ里親さん見つけよな」と励ましていたことを思い出します。そのとおりになってよかった。

udadaさん…そうでした。寒いし大雨だし渋滞だし道に迷うし。乙ちゃんは「えらいところに来てしまった」という目をしてましたね。テレサちゃんはユリちゃんになってます。今も国産牛食べ放題なのかなぁ、羨ましい(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム