FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ゴレンジャー明日上陸

明日はバレンタインデー。犬の神様からのプレゼントがやってきます(>_<)
ゴレンジャーです。五頭の子犬がやってくる、ということしか私にも分かりません。
来てみないと何が何やら分かりませんが、どうも色も思っていたのと違う「鼻黒」も混じっているらしい。
ええもう、明日来たら分かります。

子犬のうち2頭くらいは18日の高槻市保健所の譲渡会に連れていきます。
ヤンチャな子犬から飼いたいという奇特な方は、是非来て下さい。頼みます(笑)


多頭飼育崩壊現場というのは、私自身は行ったことがないのですが、今回の場合元々は犬が好きでこうなった悲惨な結末ということです。
もっと早い段階で、どこかに応援を頼めていたら、ええ話で終わったわけです。

救いは、元々は犬を助けたいと思ってこうなったわけなので、世話が行き届かないことはあっても、叩いたりする虐待はないから、犬たちは少々世間知らずでも人を信頼する心はなくしてないし、人間に敵意がないこと。

成犬でも中型の中くらいの若い犬が多いらしい(しかも、年齢などは把握されているらしいし、飢えたりしたことはないみたい)です。

ゴレンジャーの母も、すでに現場から引き上げられて、新しい環境にも馴染んでいているそうです。

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 千ちゃんも良縁待ってます | ホーム | 3月4日は寝屋川で譲渡会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム