FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

子犬戦隊ゴレンジャー速報

今日は五頭の子犬(子犬戦隊ゴレンジャー)がやってきました。
IMG_2315.jpg
(三頭しか写ってないけど奥に2頭います)

空港の到着ゲートから出てくる搬送ボランティアさん。後ろに続くJALのスタッフが押すカートには、生後3カ月弱の子犬5頭が一つのクレートに入って「出せ~」と言っている…「ジュラシックパーク」に出てくる、群れで現れる小さい恐竜コンピー(コンプソグナトゥス (Compsognathus)) のようでした。(ちょっとめまいがしました)
IMG_2317.jpg
(最初の預かりさん、ちぃ家に到着)

大騒ぎする子犬たちを自前のクレートに移した後、あんこパパさんの運転で4軒の預かりさん宅を回って預かる犬を決めてもらい、それぞれ落ち着いて観察すると、ソックリで識別不能と思われたコンピーたちもそれぞれ個性があります。

うち一頭(アオレンジャー君)は、去年の卒業生パズーの里親さんが預かりデビューで預かってくれました。
子供こどもしていたパズーも「小学校高学年男子」みたいになって、それも感激です。

空輸中にオシッコにまみれてしまったみたいで、文字どおりションベンくさい子犬たち、今頃シャンプーされているかな、それとも疲れて寝ているかな。もしかして家じゅう爆走??

アカレンジャー(クリーム色の小さいメス)はちぃ家に
アオレンジャー(茶黒のオス)はパズー家に
紫レンジャー(クリーム色のオス)はpukupuku家に
モモレンジャー(クリーム色のメス)とミドレンジャー(額に喧嘩キズのあるオス)はあんこ家に、おさまりました。

紫レンジャーとミドレンジャーはどうやらライバルらしいです。
どのコもたいへん陽気でヤンチャで(本犬たちは)苦労知らずのかわいいやつらです。

預かりさん、仮の名前が決まったら教えて下さいね

2/18の高槻市保健所の譲渡会にはモモレンジャーとミドレンジャーが参加します

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< ゴレンジャーの売り出し名決まりました | ホーム | 千ちゃんも良縁待ってます >>


コメント

アカレンジャーはララちゃんになりました。
いやぁー今までの仔犬よりはるかに赤ちゃんです。
沢山いた兄妹たちと別れたので、もぉちょっと離れたら鳴きます。でも、うちのちぃさんには向かって行って吠えたりと、なかなか気が強いかも・・・

あんこ家に来たのはミドレンジャーとモモレンジャー。
居候犬の杢っ君も参戦して保護犬の未来を守る為、日夜トレーニングでワンプロに励んでいます。(涙)😢
総指揮官のあんこはそれを横目で何やってるんだろう、と見てるだけです。
ちなみに地球での名前は“のび太君♂”と“しずかちゃん♀”です。どこかで聞いたような...?🤔
ヨロシク!

あんこパパさん…保護犬の未来のためあんこ家の平和をぶっこわしてスミマセン。気の弱くないのび太と静かじゃないしずかちゃん。せめてお風呂好きなところは似てほしいですね。

ちぃさん…ララちゃんも気は弱くないんですね。この兄妹に気の弱いコはいませんねぇ。幼稚園入りたてという感じで、えらそうなこと言うくせにまだまだ赤ちゃんで大変。6頭も子育てしていたお母さんはえらいわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム