FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

豆柴なおみちゃん

柴犬だから?とりあえずシーバと呼ばれて早一年。場所を変えてみましょうと大阪にやってきました。
現地ではご縁がなかったのでやってきた組といえば、過去には牧ちゃん、こむぎちゃん(現マルちゃん)、こまちゃん(現ムギちゃん)…などがいます。
どのコも「なんでこのコが決まらなかったの?」という可愛らしさで、転地してすぐご縁に結びつきました。
先日やってきた豆柴ちゃんも、預かりさんにより「なおみちゃん」という新しい売出し名をつけてもらって、心機一転デビューします。
なぜなおみ?

渡辺直美のなおみだって。たしかに、川島なお美でも、ナオミ・キャンベルでもない。
年齢不詳(すごくピチピチ若くはない。けど気は若い。6~8歳くらいか?)、8キロくらいの豆柴。
チャームポイントは「涙焼け」(涙)(涙焼けのいい対処法知っていたら誰か教えて下さい)
nahamameshiba2.jpg
(写真で見ると老けて見えるのですが、実物はもっと若い)

預りさんからのメールです
**************
シーバちゃんの様子をご報告します。日々新しい発見や変化が見えるので、今のところですが、、
人大好きで子供も平気です。まだ怒ったところは見ていません。
お散歩上手です。他の犬とも挨拶できます。
猫も大丈夫っぽいです。
小動物(ネズミ系)には過剰に反応します。

トイレはサークル内では我慢し、室内ではどこにでもします。ペットシーツの認識は‥?です。うちに居るとみんなペットシーツでしないので、うちの環境に問題がある気がしてきました。。

ご飯は、ドライフード残します。おやつや人の食べ物に強めに反応します。他にも興味を持ったものには止めてもグイグイへこたれずにいく(くる)ので、それが原因で散らかった我が実家は出禁になっています^^;
片付ければ良い話しですね、、

クッションなどにマウントします、人にはまだしていません。
人が居ても留守番中でも基本静かにしています。ただ興味のある対象(人のご飯中や何か‥)があると、少し鳴いたガリガリしたりします。高さ70センチのサークルは飛び越えます。
落ち着いている反面、まだまだやんちゃで遊び好きで好奇心旺盛で甘えた という印象です。

まだ毎日違った一面を見せてくれている最中ですが、今のところのシーバちゃんのご報告です。
名前、家族が「なおみ」と呼んでいます。由来は芸人の渡辺直美で、女性で売り出し中の人気者だけど美人ではない(涙焼けが)だそうです^^;
**************
nahamameshiba.jpg
(これは現地のシェルターに保護されている時代)

ハウスは得意だけど、まだまだ室内フリーに慣れてないなおみちゃん。
柴犬と聞いて、「空港でビビっていたらどうしよう」と思ったけど、「あ、どもども。こんにちは」とニコニコとクレートから出てきたなおみちゃん。
実際会ってもらえば分かりますが、MIXではなくほんとの柴です。毛深いです。尻尾はアンモナイトのように巻いてます。
柴が好きな人にもらわれますように!

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 3/4は千ちゃんも参加します | ホーム | 犬と遊ぶ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム