FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

3/4譲渡会とゴレンジャー近況

3月4日は寝屋川で譲渡会をします。
3カ月子犬たち5頭、5カ月素敵なシマシマ子犬くん、愛想よしの豆柴、温和な千ちゃんが参加。
(ピン子さんはお見合いがうまくいきましたので参加しません。ビン子さんのことはまた改めて)
20180304YCDjyoutokaichirashisaisyu.jpg
譲渡会の案内はこちらをご覧くださいhttp://www.pet-home.jp/event/myevent/edit.php?event_id=4064
(前回車での来場者が多く、入場待ちが出ました。駐車場はありますか台数は数台分ですので、満車の場合はお待ちいただくか近隣のコインパーキング等に停めていただくようお願いします。)

★ゴレンジャーのアオくんもトイレ覚えました!と連絡ありましたよ。
1519950872165.jpg
おしっこ完璧になりましたー◎
おすわりもできますー◎
毎日大きくなっていってる気がします… 朝までぐっすり寝てくれます。
すんごい甘えんぼでみんなメロメロです


って。この兄妹はそろってすごい甘えん坊ですね。

★イケメン歩夢くんの近況は~
naha5ayumu8.jpg
預かりさんのブログを見てください。https://ameblo.jp/morinokakashi55/entry-12356539167.html?frm_src=thumb_module

★のび太としずかちゃんは、屋上でプロレスとベンチかじりに余念がありません。
1519950824818.jpg

写真はないですが、ララちゃんも参加しますよ~。みんな、かわいいさかりです。良縁ありますように。

※沖縄では、年度末スペシャル?というくらい、どの保健所もまたまた収容犬が増えていて命のピンチです。現地の保護団体さんの保護できる余地を空けるため一頭でも二頭でも関西に連れてきて里親探しをしたいと思っていますが、私のところにも犬が溜まってます。

沖縄の団体で県外への直接譲渡に対応しているところもありますので、関心のある方は検索していただけたら嬉しいです。
子犬からシニアまでたくさんいます。

大阪周辺で中型犬の一時預かりをできる方も引続き募集中です。暖かくなってきたので、庭や玄関先(脱走できなければ)での預かりでもかまいません。

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< カルメン劇場 | ホーム | 預かりさん >>


コメント

沖縄の保健所でシマシマ女子いてましたね。
私も最近シマシマが気になります。
無事飼い主が現れたら良いのですが・・・

ちぃさん…男子もいます。とりあえず~ご予約かな。と思っています。現地の団体ももう許容量超えてますから、どんどん里親さんが現れてくれないと。そして、まず飼い主さん迎えに来て!あなたの犬でしょ~(涙)

そうなんですかぁ(涙)
現地の団体さんも相当な数の保護されてても追いついてないですよね。戻ってくるとは思わず、必ず探して欲しい!!

里親さん探しはまず施設から引き出してあげて、譲渡会に参加させて里親募集をかける所から始まると思います。
その中にはいろんな人のフォローがあって、保護犬の幸せ探しが成り立っていると思います。😌

パルボの発生があった地域は、保健所から引き出した後一定期間隔離検疫してからウイルス検査をしてからでないと他の保護犬たちと混ぜられないようで、発生がない地域の犬が引き出してその足で空輸できるのと比べたら、ハードルが一つ多いんです(涙)。人手も場所も費用もそれだけかかりますから。

たとえばリンクしている宮古島アニマルレスキューチームさんを見てもらえば状況がきびしいことが数字として分かりやすく書かれています。里親さんに請求しにくい医療費が財政を圧迫していることが分かります。離島の場合、細かいことをいえば手荷物料金も貨物料金も高くなり、空輸に使ったクレートも貨物の場合は返送費用が近県よりかかります。放棄される犬が減らないとどうしようもないですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム