FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

シマシマ男子平蔵

某保健所はこのところ尋常でない数の犬が収容されて、現地の保護団体が引き出しても、後から後から引き出した数と同じくらい新しく収容されてきています。
数週間続いた「処分なし」記録は昨日で途切れて、6頭ほどが引き出せずに処分となったようです。
しかも入れ違いに10頭収容されている。

なんくる倶楽部も2月には自分の許容量から考えて無謀な初の一気7頭引受けをして、先日の譲渡会までで5頭がトライアル決まりました。
なおみちゃんに申込みがあったら次考えようと思っていたところ、無事申込みがあったので…
期限切れシマシマ男子の平蔵君を引き出してもらいました。
heizou.jpg
男前です。収容中の写真は、ショッキングな雰囲気なので出さないようにしているのですが今回これしか写真がないのでアップしておきます。
(平蔵くんは昨日引き出されたので今はもう保健所にはいません)
平蔵くんの大阪での預かりさんを募集しています。

※また、その他、小型犬や子犬なら預かりますという方もおられましたら、ご連絡お待ちしています。


※次回は3月18日(日)高槻市保健所で開催の「アニマルはにまる高槻」譲渡会に参加します。千ちゃん、歩夢くん、のび太くんを連れて行きます。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< マシロ改めハル、シアワセ報告 | ホーム | トライアルお届けラッシュ >>


コメント

県民性の違いなのか、自分が飼っている犬がいなくなったら、探さないのかなと単純に思います。大阪の実情を知らないんですが、犬ってこんなに毎日数頭も捕獲されるんでしょうか?我が家のかりんも飼い主が迎えに来なかったですが、平蔵君の命が繋がって良かった。天国に逝ってしまったこたちも、天国で幸せであってほしい。そしてやはり、シマシマ犬は可愛い❤

ただいま家を掃除しております。
2頭ぐらい預かれたらと思っておりますが、問題は人間の飼い方ですよね。平蔵くんのお座りの姿見れて良かったです。
あの写真はちょっと・・・

テグママさん…収容数の少ない施設は捕獲した場所に張り紙をしてくれて、飼い主さんに返還される率が高くなっているそうなので、「帰って来なかったら帰れない事情がある(捕獲されている)」と思って警察や保健所に届け出る、それ以前に迷子札つける!を周知するしかないかな~そして、シマシマ犬は可愛い!

ちぃさん…収容されました、の写真しか判断材料がないので、もっと容姿のわかる写真を掲載してほしいですね。大きさも何も分からない不鮮明な写真でない写真がある(外部の方が撮ったものでも)のだから、分かりやすい写真も掲載して、飼い主や引き受けを考えている人に判断材料を与えてほしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム