FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

なおみお届け、平蔵とモサ子続報

今日はなおみちゃんお届けでした。柴犬のためにあるようなお家でした!
ちがう、なおみちゃんのためにあるようなお家です。
「譲渡会はどんなものか見てみるだけのつもりが…」柴犬の神様と先代柴犬くんの導きでしょう。

さて、金曜日に引き出してもらったシマシマ男子平蔵君、私もまだあの2枚の写真以外見たことがないわけです(^_^;)が…
できればあまりデカくなく、凶暴でもないと嬉しいな~とは思ってました。

今日確認したところでは
大きさは10キロ弱で小さいです(あら、ちっこい。豆柴くらいなわけね。個人的にはもう数キロ大きいほうが好み)
ビビリくんですが口は出ません(それはよかった)

なんとなくエルザみたいな感じかなと思っています(つまり私の好みストライク)

保健所から出た後も、10日間はパルボを発症しないか隔離して観察して、そこから獣医さんに行って診てもらいます。

もう一頭本日が収容期限の子連れ母犬シマシマ(これまたちょっと路線違いのストライクゾーン)は、
母犬モードらしく子犬を守っているそうで、それ以上の情報はありません。
とりあえず木曜日夕方まで決断の猶予ができました。

モサモサのプードル風味女子は、モサモサというかフェルトみたいになった毛は全部バリカンで刈ったら、あら案外かわいいの出てきたそうです。
あまり若くなく、かと言っておばあちゃんでもなさそうな…。
すぐ空輸に耐えられる体力があるのかまったく未知数ですので、とりあえず那覇で就活します。とのことです。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 転がる芋のように | ホーム | マシロ改めハル、シアワセ報告 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム