FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ピン子改めフランちゃん、シアワセ報告

 ミニピンとイタグレのミックスなのか?な美少女、正真正銘小型犬の「ピン子」ちゃん。
 譲渡会のときに「これから来るんですが誰か預かって~」と叫んでみたら、目の前にいた来場者の方が「預かりましょう」と男前なことを言ってくださいました。

 小型犬なら任せてください、というベテラン飼育者にして初預かりのこてママさん、ありがとうございます。
 よかった。小型犬(5kg以下)は体格差がない小型犬がいるおうちが安心です。
 幸い先住犬たちも気のいい面々で、すぐ受け入れてくれました。

 ピン子さんは、収容されて飼い主が迎えに来なかったのが不思議な性格花丸な子です。
 私も「嗚呼、ピン子ちゃんこのまま飼ってしまいたいよ(しかしうちの荒々しい面々と混ぜるの無理)」と思いました。
 pincomeru.jpeg
(保護犬中は車内でソワソワさんだったのに、なぜか里親さんの車ではこのとおり)

 行動力ある里親さんは即!お見合いに来てくれて、お互い打ち解けて、大雨のなかお届けも無事終わり、心配していたラガーマンの息子さんともお隣の親戚の子供達とも打ち解けて、めでたしめでたし。
 新しい名前は「フランちゃん」。お届けの日にはすでに新しい名前と首輪とハーネスと洋服とハウスと…その他色々が用意されていました(すばやいっ)。
pincomeru2.jpeg
(お届け直後に届いた写真。新しい首輪とハーネス、新品でパリパリしてるわ~。大丈夫、すぐ馴染みます(*^。^*))

 すぐそばに、散歩に最適な河原があり、きっと犬友もたくさんできるでしょう。
 これからも写真たくさん待ってます~
 pincomeru4.jpeg

 しかし、こんな良い子が処分の危機にあったとは、世の中おかしいです。
 那覇のNさんは「元の飼主はピン子に棄てられたんですね」と言ってました(笑)。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 平蔵くん、その他ピンチの犬たち | ホーム | イリュージョン官兵衛 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム