FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

平蔵くん、その他ピンチの犬たち

21日にやってくる予定の平蔵くん。ダンディーなおじさまだと思い込んで、鬼平犯科帳の長谷川平蔵にあやかってつけた仮の名前…
heizou2.jpg
ですが、獣医さんに行ったところ「1歳くらいの若造」と判明したそうです。
固まり系ビビリ君だそうで、自然解凍を待つしかないですね~。
パルナスみたいな感じかな?エルザくらいかな?
祝日の空港の人ごみで初対面なのにクレート移動させる自信がないので、自前クレートに入ってきてもらおう。
返送料金はかかるけど、安心代と思えば安いもんです(>_<)

プードルらしき毛玉犬は、しばらく現地で里親募集することになり、当面は考えなくてもよくなりました。
もう一頭引受ける予定だったシマシマ女子は、現地の愛護センターの譲渡対象犬に選ばれたそうで、嬉しいキャンセルによって大阪には来ません。
(ほんとうは、会いたかったけど、貴女のシアワセのためなら身を引くわ的心境)

しかし、またまた犬がたくさん収容されているので、この数日中くらいに引き出せそうな犬がいないか考えます。
なにしろ毎度時間はないので、出来ることしかできませんが、出来ることはします。
または、いつものように、現地の民間シェルターに長期滞在中の女子諸君をスカウトして、新しい犬のための席を空けるという手もあります。

小さな犬から中型の犬まで、預かれるよという方がいれば、お知らせください。
(実際にやってくるのは早くても、引き出して10日間の現地での隔離検疫期間を過ぎた後です)

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 下駄箱犬平蔵来たる | ホーム | ピン子改めフランちゃん、シアワセ報告 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム