FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

下駄箱犬平蔵来たる

 寒さの戻った雨の夜、大阪に降り立った、南国生まれのビビリ犬平蔵。
「なんだこの寒さは。聞いたことのないこの人間語わからん。嗚呼とんでもないところに来てしまった」
IMG_2574.jpg
(「こんなことなら死んだほうがマシ」みたいな顔してますが、一年もしたら「ああ生きてるって美味しいし楽しいしええね」と言うに違いない)

という気持ち満開で、預かりの大阪のまま家の下駄箱の下にひきこもってしまいました。
現実から逃げたい気持ちで靴の紙箱に顔をうずめたまま(涙)
IMG_2575.jpg
(しかし今は「一年後のことなんかどうでもいいから、今なんとかしてくれ」と思う平蔵と保護主である)

野生のエルザが来たときもこんなんだった(平ちゃんはエルザと顔も似てる。親戚か?)

うちの犬2号О次郎は記憶が美化されているけど、メモを見たら、来た時は引きこもっているうえに唸って、二階の窓から帰ろうとしていてもっとひどかった。

(この2頭を意外な母性で「あーら、どうもないわよ」とクレートから誘い出してくれたのはうちの1号メルモ姐さんであった。そのメルモ姐さんは、大阪に来た30分後に「もう二度とクレートには入らないわよ」と大暴れしていた)

ビビリ犬は全然得意分野ではない私は今この記事を書きながら「うーーん」と唸っております。
(またメルモ姐さんに賭けるしかないのか?シマシマ隊に追加されるのか?というオソロシイ予想におののいている。濃すぎるぞシマシマ隊)

その一方でいままでのビビリ犬(О次郎、ナイル、エルザ、パルナス。その他の軽度ビビリ犬たち)も今ではごく普通になっているので、
きっとそうなるという楽観的な気持ちもあります。

まぁとにかく、何はともあれタマとはおさらばしなければ次の一手も考えられないので、明後日病院に行ってきます。

明日は、のび太のお届けです。ひっつき虫の歩夢くんは引き続き里親さん募集中。

※陽気中型犬たちの預かりさん募集しています。
8キロくらい、2歳くらいのクリーム色女子。
黒い子犬姉妹(2カ月くらい)
その他、わりとシニアな小型愛玩犬ずなど。
この犬たちはすでに安全地帯(民間シェルター)に引き上げられているのですが、棄てられる犬があまりにも多いために安全地帯がどこも満員になり、
今処分の期限の瀬戸際にいる犬たちは椅子取りゲームのように座る椅子がなくなりました。
期限がないから、とりあえず保護主がいるからよかった…と案外目を向けられないこれらの犬たちの里親さがしをしないと、処分される犬が増えるという仕組みになっております。
(22日の朝くらいまでに「預かりますよ」とご連絡いただけたら嬉しいです)


ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< のび太お届け、平蔵のタマよさらば | ホーム | 平蔵くん、その他ピンチの犬たち >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ええっ、シマシマ隊に追加?? 早まらないでください。
エルザのように最高の里親さんが見つかるはずです。
歩夢くんが残っているのは、先日の譲渡会でハンドラーの方がメロメロのひっつき虫と化していたからです(営業させなくてすみません)。かわいいワンコですよ。

下駄平蔵くん迎えに行きました。
なかなかのイケワン君で、クレートの中でうなだれていました。
えらい所に連れて来られたなぁ〜と視線が物語ってました。
でもこれから会う人が君の犬生で最良の里親さんになるはずですから、そう落胆せずにぼちぼちやってみましょう。
もうすぐ桜も咲くはずですから...。🌸

私はまだ体験した事のないタイプなんですね。
会ってみたいわぁ。

鍵コメさん…直接は分からないけど、知ってそうな人をお知らせしますね。

udadaさん…そういえば平ちゃんはほんとにエルザに似てます。イケメンだしかわいいし小ぶりだし、ビビリさえリバリしたらMMKですね。

あんこパパさん…中一日はさんで、もうあの超うなだれはなくなってました。「やだなぁ」くらいに進化してます。若いからきっと「世の中って案外楽しい」ことに気づくのも早いと信じてます。

ちぃさん…是非会ってみて下さい、ハート鷲掴みされますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム