FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

のび太お届け、平蔵のタマよさらば

昨日の夕方は、のび太くんトライアルお届けでした。
下宿パパママでもあるあんこ家と、兄弟の歩夢くんがつきそいです。
付添いのベテランになっていたのび太くん、新しいお家について、大丈夫そうなので私達はさあ帰ろうとする時、お母さんに抱かれて窓から「あれ?えっ?なんで?なんでなんで?」という戸惑った顔で見送っているのび太くんが見えました。
シアワセになるんやで~!
そして歩夢くんもガンバロー。

さて、今日は平蔵君を去勢手術につれていきました。夕方迎えに行きます。
heizou3.jpg

移動後すぐでかわいそうだけど、なにはさておきタマは取ってもらわないといけないから仕方なし。
大阪のまま家の下駄箱の下にひきこもり中ですが、顔だけ出して手からご飯食べてるそうです。進化してる!
heizou5.jpg
病院への行き路、車中では最初シートの下にもぐろうとしてましたが、ハーネスを掴んで抱っこしていたら、すぐに落ち着いて窓の外の景色を見る余裕も出てきた。
病院についたらまたカチカチに緊張してたけどね。
体重は9.3kg。推定1歳と言われているけど、なんだか顔つきが幼いのよ。
とにかく超カワイイです。
タマを取ったら、家の中でリードつけて歩く練習からかなぁ。
heizou4.jpg

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 平蔵の進化とお帰りのび太君(>_ | ホーム | 下駄箱犬平蔵来たる >>


コメント

犬を飼う

うちのぽては、うちにきて1年になりますが、一度もイタズラしたことがないです。吠えないし、とても大人しいです。ぜひ、落ち着いた少し成長した大人ワンコを飼っていただきたいです(^_^)。琉球ミックスは穏やかで性格が良いと思います。

Re: 犬を飼う

ポテままさん…ポテこちゃんはとくにできたコですが、大人犬は子犬みたいな意味分からんようなイタズラはないですね。子犬はエネルギーのかたまりなので、人間のほうは忍耐力とある種の「スルー力」が求められます。私自身は断然オトナ犬から飼う派です。忍耐力が低い自覚があるので。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム