FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

はじける歩夢

この世に生まれてまだ四カ月の歩夢(あゆむ)、ポッキー杢っくんの新居ではじけまくる。
(のび太とそっくりですが歩夢です。耳はいったん垂れてまた立ってきました)
naha5ayumu12.jpg
(オトナ犬より走るのが遅いのでいつも最後尾なのがかわいい)

naha5ayumu14.jpg
(「オジチャンおいしそうですね~」)

「子犬とはそれほど大変なものかどうか」というのは、その人の感性によるところが大きいのでなんとも言えないけど。
周りの犬友さんにアンケートをとったところ…子犬の時はたしかにすんごい大変だったのだけど、年とともに問題がなくなってしまうと大変だった頃のことは何故か忘れている。自分のブログや昔の何かの記録を読むと自分のことでありながら「そうだったんか」と驚く、うちの犬は最初から賢かったと思っていた、という人が多かった。
私も含めて。
記憶の中で美化されているので、昔のブログを読むと他人事のようにとても新鮮。
その時は人生の一大事のように悩んだんだ(ろう)けどね。

歩夢も絶賛里親募集中です。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< のび太くん預かりさん至急さがしてます! | ホーム | 日々進化中ののび太と平蔵 >>


コメント

仔犬はたしかに大変です。
でもその代わりに可愛さも満載です。やる事なす事全てがまだお子ちゃまなんです。人の子も3歳までに一生分の親孝行する様に、この子達も今がその時、今しか無い可愛さを味わって欲しいです!😋

Re: タイトルなし

あんこパパさん…子犬は、なんともいえない香ばしいニオイがするだけで親孝行してると思います。(犬もジイサンになると加齢臭がしたり、頑固じいさんになったりします)歩夢とのび太は、今ちょうど、お散歩もデビューして「いい時」ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム