FC2ブログ

プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

のび太というよりチョロ松

春休み最後の日曜日、大阪のままさん宅から、うちの近所のFさんちに宿替えしてきたのび太くん。
IMG_2711.jpg
チョロチョロしてるので「チョロ松」と呼ばれてます。

空家になっている母屋でひとり留守番の特訓中。最初はひとしきり超音波で鳴いてましたが、すぐ諦めるし、夜は静かに眠れるし、ちゃんとできてます。
お散歩も本格的にデビューなので、Fさんが「ビシっとやるわよ」と張り切って出発。

IMG_2730.jpg
(「オバチャンここはどこですか??」)
しかし、まっすぐ歩かない(笑)Fさんに巻き付きそうです。
すれ違った犬にも人にも風ではためく何か(何かは分からない)にも何故か吠えてみる。
時々「およよ」と腰が引けてみる。
IMG_2726.jpg
(初対面のプードルと。近寄ってみたら仲よくできるのに何故か見つけたら吠えてみる。写真に撮ってみると、チョロ松がけっこう緊張しているのが写ってました。気が強いんだか弱いんだか・笑)

チョロ松の修業はまだこれからであった。がんばれ少年(続く)

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 甘えん坊で怖がり キュートな仁くん | ホーム | 平蔵、なんと水が好きだった! >>


コメント

似てる!

のび太くん、大きくなりましたね!
うちの子になってくれたメル(しずかちゃん)もお散歩が上手にできません^^;
のび太くんとまったく一緒😲
途中で立ち止まるし、右に行ったり左に行ったりして前に進みません 笑笑





似てる!2

今うちで待機レンジャーの歩夢くんもチョロ松くん(のび太)と一緒で、あんこ姉さんと散歩に行くと、待って〜と言わんばかりにヒィ、ヒィとついて行き、自分が先頭になるとどっちに行ったらイイの...?とウロウロと迷走してます。(笑)
やっぱり兄弟ですねぇ〜!外の世界が楽しくて仕方ないみたいです。
そんな彼達ですが一緒に散歩してくれる里親さん、待ってま〜す(๑˃̵ᴗ˂̵)

メル☆ママさん…メルちゃんも大きくなったでしょうね~きっとヤンチャでしょうね(笑)。メルちゃん、ラナちゃん、クルトくんのシアワセ報告もしなくちゃ。
子犬パワーはすごいです。うちのあかね(1歳半)はこれまで近所で最年少・最ワル子でしたが、のび太や他の子犬たちのデビューには圧倒されてます。

あんこパパさん…歩夢くんも本格デビューですね。何をしても楽しいお年頃。とにかく甘えん坊でかわいいのです。早く家族ができるよう宣伝がんばります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム