FC2ブログ

プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

のび太、タマにさよなら

 昨日、急ですが、うちの近所に下宿しているうちにやってしまいましょう!ということでのび太去勢してきました。
naha5nobita21.jpg
(預かりパパさんの家庭菜園の小松菜の花に興味津々)

 若いオスの去勢は「正味10分くらい」の簡単な手術なので、日帰りで、傷跡も24時間たたないうちに「どこ?」というくらい目立ちません。
 日曜日に宿替えしてきた初日と翌日は「夜は静かにひとりで寝るけど、昼間ひとりの留守番では鳴くなく」でしたが、数日の強化合宿で、木曜日現在、昼間もお利口にハウスで留守番できてます。
 のび太は、最初の数日にしっかりとルールを教えたらちゃんとできるコに育ってきました。オトナの階段登る~です。
 散歩でよその犬や人や何かヒラヒラしたもの?にびっくりして吠えるのも、少しましになってきました。
 そして!自分より激しく遊ぶ犬にも生まれて初めて遭遇(うちの犬じゃないですよ。ボーターコリーの少しだけ年上の子犬)。
 「ちょ。勘弁して」という経験もしました。
 ええことです。揉まれろ~小僧。

 本当にかわいらしくて、甘えんぼで愛想もいいのび太と歩夢。なかなか太いご縁に繋がらないのですが、「いつまでも無邪気で慕ってくれる男子が好き」という縁談熱望中です。犬にくっつくのも大好きなので、先住犬がいるおうちにもお勧めです。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 修行中の面々 | ホーム | 四段階変化(下から読んでください編) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム