FC2ブログ

プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

シアワセ報告 ピン子、しずか編

たまっているシアワセ報告です。

まずは…ピン子改めフランちゃん。
pinkofulan.jpeg
なんくる倶楽部では珍しいほんとの小型犬。「こんなコなら私も飼いたいかも」と思ったものですが…里親さんのおうちに慣れたらそれなりにワルこもしているようです(^。^)
pinkoflan2.jpeg
(フランちゃんのお尻にもつむじ発見(*^。^*))
 お留守番のときにハウスに入れたら嫌がらせシッコするとか、来客に吠えるとか、定番の「かわいいワルこ」です。
「とにかくかわいいので」躾も掃除も苦にならないと言ってくれる里親さん。
スポーツマンのお兄さんたちが一家総出で小さなフランちゃんを可愛がっている姿を想像するだけで、嬉しくてニヤニヤしてしまう私。ふふふ。
 
★5レンジャーのしずか改めメルちゃん。先住猫さんがいる優しいお父さんお母さんのおうちに行きました。
shizukamelu3.jpg
こんな可愛らしい顔してさすが5レンジャー。
用意されていた新しいケージを内側から開けて出たり、猫を追いかけ回したり、キッチンカウンターの上に上がったり!お留守番は苦手で鳴いてるって(@_@。
なぜか夜はひとり静かに寝られるところものび太と一緒だ。
読んでいて「のび太と一緒だ。よかった」と妙に安心しました。
shizukamelu8.jpg
(寂しがりのメルちゃん、先住猫さんにひっついてご満悦)
shizukamelu9.jpg
(猫さんは…「ウザいかも」と我慢の顔)

フランちゃんの「脱・出木杉子ちゃん」も妙に安心しました。

だって、つまり、寂しがりでお留守番の苦手でひっつき虫で散歩ではリードにからまりまくりののび太も、こんな素敵な、子犬は色々やらかすし、色々できないもんだと気長に付き合ってくれる里親さんと巡り合えばいい「だけ」。今までの何十頭の卒業生も、それぞれ困ったところがあったけど幸せにやっているではないか。
やや育児ノイローゼ気味の私も、気が楽になりました。
そういえばうちの犬4号も6ヵ月で来た当初はのび太どころじゃないもっとひどかった(笑)けど1歳半の今、普通だし。

なんくるないさ~ですね。

明日22日の午前中は高槻市保健所の譲渡会に参加します。たくさんの犬と猫が待ってます。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 子猫の預かり先を至急探してます | ホーム | 歩夢とひな、ワンプロ大好き >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム