FC2ブログ

プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

シアワセ報告 なおみ改めあずきちゃん編

お届け速報だけしたなおみ改めあずきちゃん。
naomi2.jpg
(きょうからよろしく)

那覇で保護されて一年、なぜか決まらず大阪に新天地を求めてやってきたシーバなおみ(豆柴)。
ご陽気で柴にしては愛想よし。ただひとつの欠点は…室内で放すとものめずらしいのか、奇天烈なことをしでかしてあぶなくてしかたない。
人とつかず離れずの距離にいて、大好きな日光浴を心行くまで楽しめて、大好きな散歩もたくさん行けて、柴らしいマイペースさを愛してくれる、そんな家族がいたらいいなぁ…
naomi3.jpg
(大大大好きらしい日光浴もしほうだい)

と思った初の譲渡会で、見つかりました。
「譲渡会とはどんなものか」とりあえず見に来たという、広~い庭つき、柴好きさんが。
預りSさんとお届けに行くと、まさに「なおみちゃんのためにあるようなお家」が!

日光浴しほうだいの庭(全面ネットで囲ってあるし)、犬小屋ごと入る広さの手作りの犬舎、日本家屋をリノベーションした、土間を改装した「土間だけどこたつがあるリビング」。「どこでも好きなところですごしたらいい」という大らかな家族。
これなら人のすぐ横にいながらにして危なくない。犬好きのおじいちゃんが心行くまで散歩してくれるし。

亡くなった先代柴さんが「なおみちゃんに譲ったるわ」と言ってくれたようなこのおうちで「あずきちゃん」になりました!
「あずきが来てくれて、家族がパアっと明るくなりました」というお父さんのコメントで、こちらもパアっと明るくなりました。

中年期になり、今更生活習慣を変えられない(変える気がない・笑)頑固な柴犬さんも、きっとピッタリのお家がある!

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< のび太、乳歯抜けて預かりママ(私)パニくる | ホーム | 譲渡会終わりました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム