FC2ブログ

プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

のび太、乳歯抜けて預かりママ(私)パニくる

日曜日からうちに来ているのび太。
DSC_0134.jpg
(犬に対しては強気なのび太、すばやくソファの上に行く)

どんな大変なコかと身構えていたら…あららら。
ちっとも手がかからない。
なぜなら、歴代預かりさんがすでに課題を克服してくれていたのだ!
トイレはシートでするし。
ハウスは静かにできるし。
はっきり言ってうちの犬ずのほうが、色々できないことがクッキリ鮮明になった。
DSC_0123.jpg
(あかねに初めて弟ができた)

うちの犬ずにもよかった。
うちの末っ犬あかねは、今まで末っ犬としてやりたい放題だったのが、のび太が来て初めて「だんご5兄弟の真ん中」ポジションになったことで、「真ん中って色々大変なのね」と体験中。

犬を複数飼う醍醐味は、この「犬社会を観察できる」こと。
人と犬の関係とは別に、目の前に展開される犬社会「犬たちの隠された生活」を観察しほうだい。
お散歩では分からない、リードのついていない裸の犬と犬との付き合いが目の前に!

「お散歩友」だったときは、強気で唸っていたО次郎が、途端にダメダメで、のび太にいいベッドとられて鼻鳴きしてまたしても最下位転落とか。
お散歩(外)では容易にパニくるメルモ姐さんは、家に入ってくる犬に対しては「ゴッド姐さん」としてすごい仕切り能力を発揮するとか。

そんなことで、「こんな調子ならまぁゆっくり居てもらったらいいわ」と余裕な私でしたが…
DSC_0126.jpg
(このタコちゃんのようなおもちゃが、私をパニックに陥れた)

ピーピーおもちゃを噛んでいるのび太をふと見たら、「前脚に血!」(あららら、噛みすぎて口切れた?)と慌てて見たら、ひいぃぃ~歯が!ぽろっと!歯が!折れた~!

失神寸前でよく考えたら、単なる乳歯の生え変わりだわ。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 平蔵、またまた進化 | ホーム | シアワセ報告 なおみ改めあずきちゃん編 >>


コメント

素敵なベットですねぇ。のび太くん色々経験してるからどこに行っても大丈夫みたいですねぇ。


可愛い盛りですよねー。小さな歯がコロリンと。懐かしー
そして預かりさんの反応すぐ想像出来て笑い転げてしまいました。
うちの牧ちゃんも一人っ子卒業させようか迷い中(笑)
でもなー姫は姫だからなー中々お許し出そうにないしなー
でもベッタリしてくれる子に来てほしい
牧ちゃんはお高く止まってるので(笑)

Re: タイトルなし

ちぃさん…のび太はもうどこに婿に出しても大丈夫です。
ベッド、これコストコのんです。冬に行くとあります。すごいしっかりしていて一個3000円くらいで超お買い得と聞いて買ってみたら大人気です。


Re: タイトルなし

牧ちゃん…私の粗忽なのはなおらないみたいです。牧ちゃんにぴったりのコは…今まで那覇の姫の相棒は、気のいい男子と相場が決まってます。「これは」というコがいたらお勧めしますね~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム