FC2ブログ

プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

平蔵、またまた進化

1524776123452.jpg
(川遊びにつれていってもらったよ)

一足す一は二、だったら犬との付き合いも楽だけど、生き物だからそんなわけにいくはずもなく…
一足すXはYの二乗みたいな。
1524776138474.jpg
(屋上でシャンプーされる平蔵)

平蔵は楽しく家庭犬入門クラス満喫中だったのですが、15日の花の会、22日のアニはに譲渡会…で「化学反応」があったようで…
その後なぜか、リードを噛んだり、大阪のまま家のダイニングの椅子の足をかじるという子犬みたいなことをして…家庭犬の子犬のたどる道をやりなおしたせいか、なんか普通に散歩に行きはじめたらしい。
1524776141732.jpg
(平蔵と椅子)
***************
椅子をかじったあたりから、平蔵の様子が変わってきました~

昨日の夜の散歩から、ロデオ状態がなくなりました。今朝も、中環沿いでうんちとおしっこして、いつもなら片付けてる間もロデオ状態で暴れるんですが、ソワソワしながらも待ってました。その後は、違うルートで散歩しました。しっぽも巻き込まず、自然な感じでユラユラしてました🙋相変わらずグイグイ引いてますが、かなりマシになってると思います!
夜も留守番も、椅子かじってなかったみたいですが、一応スプレー買ってきて吹き付けときました
お留守番用におやつ入れて遊ぶボールを買って来ましたが、5分で諦めてテーブルの下でふて寝中
***************

ですって。

平蔵が犬らしいことをしたのは嬉しい反面、椅子は、できたらやめてほしい。人間だもの。
大阪のままの「生き物を飼うってこういうことなんですね」という悟りのコメントに笑っていられるのは、うちの椅子じゃないからだ。

※のび太が、うちのあかねのはがした壁紙を引継いではがしていたので~勿論ビターアップルかけまくりました。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< エリカラブラザーズ | ホーム | のび太、乳歯抜けて預かりママ(私)パニくる >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム