FC2ブログ

プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

男子チームの日常

黑テリア「おかあさん」は、明日大阪に来る予定です。仮の名前はメイちゃんになりました。
赤虎女子パクチーも6/3花の会譲渡会までには来られそうです。
その次は、なぜか猫の予定(笑)

さて~、良縁募集中の男子チームは、楽しく暮らしております。

のび太は、やっと散歩でトイレができるようになってきました。
DSC_0353.jpg
今までは家でしかできなかった。周りの犬を見て「あっそういうのもありか~」と何日か前から、なさいます。色々学習中。
そして、課題は「鳥」。
散歩コースにいやほどいるスズメ、ムクドリ、ツバメ…が視界に入ると魂が離脱するようです(>_<)鳥とは同居できないです、きっと。

平蔵は、大阪のまま家に順応して、「うちにいる限りとくに問題になることはない」ですって。
1527240603536.jpg
ベンチの下でままのストーカー中。
今日はこれからBBQのおとも。もうBBQも慣れたものです。テーブルの下でお肉の焼けるの待ち中。
1527240583753.jpg
狭い所が落ち着くのか?
家族でお出掛けのときはハツラツなのに、なぜか譲渡会でも椅子の下が定位置なのが困った~なので、明日訓練士さんと様子見に行ってきます。
1527240629827.jpg
そして洗われる

仁くんは…とくに問題なし。相変わらず至って「いい人」。あえて課題を探すと…写真写り?
最近は目がパッチリとか美肌とか加工アプリがあるけど、犬の目がパッチリにできる加工アプリはないのかな?
1527042436142.jpg
(ウソだよ~つぶらな瞳が仁くんのかわいいとこだよ)

仁くんに会ってもらえば分かりますが、実物は写真の10倍くらい良い。
千ちゃんもそうでしたので、仁くんは地道に譲渡会に参加することにします。


ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 新入りメイちゃんとガレージセールお礼 | ホーム | テリアかあさん、名前はまだない >>


コメント

のび太は散歩コースに鹿がいるところだと、どうなっちゃうんでしょうね。

のび太くんの成長は最初の頃と比べると数段変化を感じますし、もう里親さん行きの適齢期だと思います。

平蔵くんもまだ少し怖がりの所はありますが、譲渡会では身体を触らしてくれる様になりました。最初の事を思うと私も嬉しくなるほど成長しましたネ!

仁くんは人?(犬)の良さは天下一品ですが、体格と顔で誤解されているかもしれません。
一度、真正面でマジマジと顔を見つめて頂ければ、あのつぶらな瞳が仁くんの良さをすべて語ってくれますヨ。(^-^)/

仁くん

愛ちゃん(もとミアちゃん)は元気いっぱいで、散歩時超ハイになって猫を追いかけまくってます~。(うちも猫は飼えないであろう・・・)                         仁くんは、とっても魅力的なお顔ですよ!性格の良さが出てる!私は大好きです!きっと仁くんは里親さんになった人を幸せにしてくれる事でしょう(*^^*)仁くんオススメです!

運命の出会いはちゃんとあると思います。
愛ちゃんも本当に素晴らしい出会いでしたもんね。

Re: タイトルなし

udadaさん…大騒ぎすると思う~

Re: タイトルなし

あんこパパさん…みんなお婿に行き時ですね。あとはご縁待ちです。
のび太、雨が大嫌いで雨の日の散歩は超優等生なのが笑えます。やればできるんやん。

Re: 仁くん

愛ちゃんママさん…それが、うちの猫と外の猫は別みたいなんですよ。不思議です。
仁くん、こう見えて、20キロはないごく普通の中型犬なんです。ゴールデンレトリーバーの半分。私も彼はお勧めです。


Re: タイトルなし

ちぃさん…犬の神様はいつもグッドジョブなんです。できたら一日も早くと思わないでもないですが~


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム