FC2ブログ

プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

超人 大阪のまま

平蔵の下宿ママ「大阪のまま」は元々「小動物と猫のヒト」で犬を飼ったことがない。
けど、師匠と呼びたくなるほど犬を飼う本質をついている(@_@。
そして「こう」と決めたら諦めない「ハワイの高校の先生」みたいなとこもある。
「ならぬものはならぬのです」と言う一方「好きにしたらいいわ」
人として譲れないところと、犬の本能を尊重するところが共存しているので、平蔵には
「このルールを守っていれば平和な生活が保障される」という枠が見えやすくて、人との生活に不慣れな彼には安心できるんだと思います。

平蔵と真逆な暑苦しいのび太。
彼は、この枠が越えられないか日々試しているところがある。
くっきりはっきり、オーバーなほど分かりやすく「これが枠だよ」と毎日示してやると納得して、とてもお利口だ。
このひと手間を惜しむと、ギズモがグレムリンに変身するのだ。

平蔵とのび太は、真逆だけど接し方は似ている。かも。

空気が読める男仁くんには不要のワザです。

平蔵ものび太も半分子犬みたいなものなので、しかも男子(元々空気読むのが下手)、まあこんなもん。

本題 のび太が椅子の脚を齧っていたのでビターアップルをむせるほど噴射したら…転がってビターアップルを体になすりつけていたのび太。もしかしてアホ?
もしくは嗅覚が変?
うちの犬たちは、あまりの刺激臭にむせていたのに。

※勝手にネタにして大阪のまま、ごめんなさい~

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 番外編 黒猫くん | ホーム | メイちゃん、平蔵くん >>


コメント

ビターアップル

小さい頃、怪獣だったシ-タ。ビターアップルもペロペロ。お酢をぬってもペロペロ。辛いタバスコも平気でした。、、、あきらめた私でした(T_T)

ぽてままさん…歩夢もお酢をペロペロ味わっているそうです。案外犬の好きな味なのか?犬を飼うって諦めの連続よね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム