FC2ブログ

プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

自分にできること

 明日は高槻市保健所で開催の「アニマルはにまる高槻」譲渡会にメイちゃんと仁君つれて参加します。
 平蔵君は、あずかりさんちの日曜参観で欠席です。

 犬の神様にご縁を祈って参加します。

 私の保護犬は、私としては精いっぱい頑張った数ですが、世間的にはそんなに「たくさん」ではないかもしれません。
 できるだけ、本気で飼いたいという希望者さんの希望には全力でサポートすることをモットーにしているとこの数が限界です。

 「このままこのコを飼いたいけど、ここが改善されないとだめ」という相談はあり、その都度、プロのお力を借りるなどして、乗り切ってきました。
 それは自分自身が、どうしても飼いたい犬と暮らし始めるときに、一人で悩んでいたことが、相談したことで解決したから。

 たとえば自分でリード持って散歩しているとき、ひっぱる犬だと犬の後頭部しか見えてなくて、どうしていいか分からない(涙)
 でも、人がリード持って歩いているのを少し離れて観察すると…「こんな不安な顔してたんや」とはじめて分かる。

 そんなことの繰り返しです。

 一頭ずつ違う命、一人ずつ違う希望者さんなので、一律の譲渡条件は、ありません。

 もっと一律にすればもっとたくさん助けられるのかもしれないけど、それは私には向いてない。向いてないことは無理してやったら痛い目にあいます。

 そんなのでよければ会いに来てね。

 あ。メイちゃんと仁くんは、太鼓判のやりやすいコですよ。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< お礼、今後の予定など | ホーム | 犬のヌイグルミ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム