FC2ブログ

プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

地震速報

※追記 断水の地域が広がってきているそうです。水が出るうちに水くんでおきます

震源地の高槻市からです。
とりあえず、うちは全員無事でした。停電もしてません。
冷蔵庫のものなんかが飛び出してグチャグチャになってしまったので、片づけてます。

近辺の皆さん大丈夫ですか?
犬、人ともに何か困ったら連絡ください。

今回分かったことですが、揺れでサッシが開くんです。
幸い誰も出て行ったコはいなかったですが。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< パクチー改めリリーちゃん | ホーム | 一名様追加~ >>


コメント

地震怖かったですね。
幸いうちは3連衝立が倒れた位で被害はありませんでした。
うぉぉぉぉって叫んで女子力が壊滅した位です。
まきちゃんは何が起きたかわからず怯えていたので楽しい事で上書きする為土手に行きます。

まずは無事でよかったです。また余震などあるかもしれないので、停電の可能性にそなえてとにかく充電充電。水をペットボトル・鍋・風呂桶などに確保。低い所に食料そろえておくとかご用心ご用心。

みなさま無事でありますように…
余震にお気をつけください…
水の確保、夜に備えて懐中電灯の準備、電池の準備、停電になると、アパートやマンションなど電気で水を回しているところは水もとまります。
トイレも流せない、台所も使えない状況になります。

沖縄ではろうそくも使いますが、地震のろうそくはおそろしいので、懐中電灯を何本かご用意しておくと安心です!
どうか、どうか、無事にすぎてくれますように……
みんなの安全をお祈りしております。


みなさん、大丈夫でしたか?我が家は食器棚やテレビ、タンスが倒壊して凄いことになりましたが、子供もしっぽ達もみんな無事です。ガスは供給停止中ですが、水は出ます!断水地域の方、いつでも我が家に水汲みに来てくださいm(_ _)m

牧ちゃん…О次郎もパニック起こして大変でしたが、ご飯もオヤツも食べる余裕があったのでよかった。

mi-goroさん…おさまってきたみたいですが、まだまだ余震もないとは限らないので、気を抜かないようにします!停電がなかったことが本当に助かりました。

やまねこさん…自分の所だけは地震が起きないような気がしてましたが見事に震源地でした。活断層だらけなので、これに懲りて普段から備えることにします。迷子札もちゃんとつけます。

大阪のままさん…大家族全員無事でよかったです。二段式猫ケージなんかも倒れやすそうだなぁと後から思いました。皆さんどうやって固定しているのだろう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム