FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

シマシマママ乙ちゃん

もう一頭、秋になったら来る予定のシマシマこぶり女子「乙ちゃん(おとちゃん)」
otochan.jpg


お盆前に「誰か引き出して募集できそうな犬はいないかな」と見ていて気になったコ。
収容期限の頃に「こんなにかわいいから、私が手をあげなくても処分されないだろうけど」
と聞いてみたら、あぶないとこでした。

しかも、収容された日の前後に出産したそうで、
送られてきた写真には敷物もない檻に転がるハムスターみたいな茶色い子犬が4頭と、
ひたすら不安な顔の乙ちゃん。

すぐに親子ともども現地の団体が引き出して、安心できる環境で子育て中です。
顔つきが、穏やかになりました。

母犬に比べて大きい気がする、むくむく日々育っている子犬たちは、
お母さんが立ち上がっても根性でぶら下がるようにお乳飲んでます。
(これはお乳も垂れさがるはずだわ。あ、でも犬は産後すぐにもとの体型に戻りますよ)

現地の下宿先から************

性格は、甘えんぼさんです!
今、奥の部屋に親子だけにしてるのですが、ゲージの中から立ち上がって首を伸ばして私のとこ見てます!笑
撫でて〜♪とすごい寄ってきます!
ご飯も完食!食欲旺盛!!
お母さんなので、今は栄養つけて沢山食べてもらいます

*************

普通、育児中は警戒心が強くなるというのに、乙ちゃんは人への信頼感が強いんですね(^o^)

(動画うまくダウンロードできませんでした。もうちょっと研究します)

<< クッキー、やってきました&譲渡会のお知らせ | ホーム | シマシマ子犬(女子×2頭) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム