FC2ブログ

プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

トクだね 平蔵のシアワセ速報!

昨日はメイちゃんがトライアルに出発しました。
賑やかな家族に動じないメイちゃん。犬はたいてい苦手な小学生男子軍団にもまったく動じずマイペースに遊び始めるメイちゃんは大物です。
新しい名前は「ちゅら」ちゃん。
うまくいくと思います。
ガンバレ~。シアワセ報告も近いぞ。

そして…平蔵は晴れて「琉次」になりました!
里親さんは、預かりの「大阪のまま」家です!
ああ嬉しい~!幸せ間違いなし!おめでとう!
そうなるといいなと関係者一同願ってましたが、とうとう本当になりました!
1529873676326_20180625092835b4c.jpg
(飼い主さんとお出掛けするシアワセな琉次。パパさんの顔隠すの勿体ないくらいデレデレです。)

さあ仁君、次はアナタの婚活がんばる番ですよ!
手のかかる犬の婚活は一生懸命するけど、仁君みたいに手のかからないコはどうしても売出しが後回しになっちゃって(汗)
1529872498132.jpg
(ポテコママに遊ばれて嬉しいじんじん。顔が大きいんじゃないの、身体が痩せてるの)
1529872484966.jpg
(絵にかいたような草食系男子とは仁くんのことだ)

29日に来る子犬はシマシマ♀のみつまめちゃんは来ることが確定ですが、男子は那覇でお見合いがあるのかないのか~ってことでギリギリに誰が来るか決まります。
みつまめの兄弟のクリーム餅か、赤の他人のシマシマ短足男子ずんだ餅が来る可能性もあります。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< しらたまメリーちゃん 予告編 | ホーム | 7/1のスペシャルゲスト犬の皆様 >>


コメント

つ、ついに!
大阪のままの家に!\(^o^)/
琉次君!素敵な犬生を思う存分にお楽しみください!!
おめでとうございます!!
仁君も早く素敵なお家ゲットできますように……(^^♪

そうなればいいなぁと会うたびに思ってました。色んな場所へ連れて行ってもらってる姿を見たりで、嬉しそうでしたもんね。本当に良かった。かなりの怖がりさんでしたが、大阪のママさん家族の愛情の深さを感じます。

譲渡会が終わって車に飛び乗る姿を見てきたので、本当に良かったと思います。

空港へお迎えに行って預かり先の大阪のママさん家へ着いた時は、玄関の下駄箱下に潜り込んでブルブル震えていたのを思い出します。
これからは安心して家族全員の愛情と共に暮らして行って下さい。(^-^)/

Re: タイトルなし

やまねこさん…ふふふふ。ついに!大阪のまま家もYCD飼いの一員になりました。
ついについに!
仁くん、いや~私も最初は「あらっ、こわい顔。触っても大丈夫かこいつ」と思ってましたが、彼は中に地蔵ハイッテルです。
くそなまいきなオスの子犬にぶらさがられても「や、やめてくれるかな」って言ってました。

Re: タイトルなし

テグママさん…ほんとによかったです。怖がりの琉次ですが、訓練士さんも「大阪のままさんみたいな人が現れたらいいんですけどね」と太鼓判だったのです。犬は敏感だから、下宿ではなく一生のおうちになったことは感じとるから、ゆっくり世の中に慣れてくれたら、いいほうにどんどん変わると思います。

Re: タイトルなし

ちぃさん…ねぇ(笑)毎回「終わったおわった。さぁ帰ろう」って家族全員ニコニコして車に飛び乗って、びゅーんと帰っていくんですよ~(爆)

Re: タイトルなし

あんこパパさん…思い出しますね。何日も下駄箱と一体化してトイレも我慢にがまんを重ねていたんですよね。なんだかわからない最初の写真を思い出します。去勢手術のお迎えに行ったら、何日もトイレも我慢していて、抱き上げたらウンチがこぼれちゃったかわいいヤツ。これから楽しいことばかりですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム