FC2ブログ

プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

見た目で損をしているじんじん

仁くん、保健所で期限が来てしまって現地のボランティアさんが引き出してきてくれたときから今まで、怒ったところを見たことがない温厚なヒトです。
生意気盛りの小僧たちに皮をひっばられても、身体に比べてかなり小さいクレートに押し込まれても、「仕方ないなぁ」という顔をしてます。
DSC_0460.jpg
(困り顔をさせたら世界一似合う男じんじん「預かりパパはどこいったかな?はやくかえってこないかなぁ」)

目がちっこくて、体つきがいかつい系なので、最初会ったときは私達も「なんだか怖そうな犬だわね」と多少やっちまった感があったのですが、知れば知るほど、仁くんは掘り出し物だと分かってきました。

膨張色で実際以上に大きく見えることも判明(今18kgくらい。もう少し太ってもいいけどそれでも20kgくらい。イメージ的には35kgくらいありそうなんだけど、実は標準的中型犬です)。

そして、意外とアカンタレでした。預かりパパであるあんこパパを頼りにしていて、譲渡会であんこパパさんがいなくなると不安そうな顔で「まだかな」とじっと待ってます。
DSC_0372_201806281028507b8.jpg
(じんじん「譲渡会は毎回ちょっとキンチョーするなぁ。早く帰りたいなぁ」のび太「え?そう?ぼくは楽しいけど」)

絵本「はなのすきなうし」に出てくる、一見いかついけど花の好きな紳士的な牛のフェルジナンドに似てます。
https://www.iwanami.co.jp/book/b255050.html

あんこ家は居心地がいいけど、じんじんもそろそろ、本当のおうちを見つけないとね。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 牧姫、牛のヒヅメで歯を折る(涙) | ホーム | しらたまメリーちゃん 予告編 >>


コメント

仁くん、ほんとにいい犬だと思います。
美しいし、性格までいいなら言うことなし!
良いご縁が繋がるよう心から願ってます。

私も仁くんファンです。譲渡会で仁くんがあまりにあんこパパラブ❤️なので、凄く羨ましいです。写真より実物見に来て欲しいです。

いままで仁くんを預かっていて困った事はまったくありません。
人も犬にもとてもフレンドリーに接してくれます。顔が怖いとか身体が大きいとか言われますが、良く見てください。森山未來のようなつぶらな瞳を...。😶
あの身体でひざの上に乗ってきて甘えてくるのですヨ。
そんな仁くんですが今ポーランド🇵🇱戦観ないでソファーでいびきをかいて寝ています。😵

mi-goroさん…年齢もちょうど落ち着いてくる頃です。ほんとにいい犬なんです。うちに連れてきたいけど、О次郎が嫉妬の鬼になるからだめだ~

ちぃさん…たしかに。あんこパパが席を外したすきに仁君をモフっとしようとしても、心ここにあらずですからね。

あんこパパさん…仁くんにくっつかれたらハート射抜かれてしまいますね。野球観戦のほうがいいのか、夜更かしはできないのか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム