FC2ブログ

プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

のび太、幸村くんになる

 うちに下宿していたのび太ですが…無事に良縁に恵まれて「幸村(ゆきむら)くん」になりました。
 なぜ幸村くんなのか聞き忘れました。堺雅人に目元が似てるから?(小泉孝太郎にも似てます)
1530177166003.jpg

 彼はやればできるコだし、かわいいんですが、一つだけ困ったことがあり、なかなか良縁に恵まれませんでした。
 訓練士さん曰く「自然にうまく行動できる犬と、一々教えてやらないといけない犬がいます。車でいえばオートマとミッションです。のび太はミッションです」って。

 散歩ひとつ、留守番ひとつも人がうまく教えてやらないといけない、手がかかるんです。その手間を省くとギズモがグレムリンになるんです。そのかわり、彼は正しく理解したらすぐ変わります。

 (ちなみにオートマの代表選手はパクチー(リリーちゃん)。初対面から苦労なく会話が成立します・笑)

 うちでは、先生のお知恵、ご近所の犬友の協力によりポリスアカデミーかブートキャンプのような厳しく規律正しい生活を送ったため、かなり良い子になりましたが、新しいおうちに行ったらどうかなと心配していました。

 しかし犬の神様グットジョブ!先代犬も保護犬、本人は動物看護士、トレーナー、留守番は短いという願ってもない良縁が!しかも元々は別の犬に来た縁談だったのが、嬉しい誤算で「のび太くんを」という展開になりました。
1530177162557.jpg
(20歳くらい、大先輩のカメちゃんをいじめたらアカンよ~)

 お届けの翌日にうちは地震に遇ってしまったので、犬の神様は色々すごいです。
 ゆったりした雰囲気のおうちで、幸村くんはますますお利口になっているとか。規律正しくも愛情もたっぷりの家族ができて、どんどん良い子になっていくと思います。
 神経質で太れなかったのですが、精神的にくつろげるようになったら、懸案の「もっとお肉をつける」も自然とふくよかになってくると思います。

 ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< オフ会のご案内 | ホーム | 小ネタ 環境エンリッチメントという考え方 >>


コメント

待った甲斐がありましたね。思い出多い5レンジャーでしたね。

Re: タイトルなし

ちぃさん…5レンジャーのお父さん犬どんなヒトやろう?会ってみたいです。会ってみるだけね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム