FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフェッショナルボランティア

数年前に、石垣から犬を(里親として)譲ってもらい、それ以来沖縄の犬を大阪に呼んで里親募集してますが、
アメリカでは早くから捨て犬の多い地域から里親希望者の多い地域に犬を運ぶ、それも商業ベースで大規模に輸送するシステムがあると知り、
その後、里親募集をする際のアピールの書き方や写真の撮り方をアドバイスするシステムや、
犬の素敵な表情を美しく撮影するボランティアがあると知り、
自分なりに「システム作り」について模索してきましたが、
やはり写真やITの部分は何とも解決しがたく(>_<)と思ってました。

ご縁があり、アトリエイエネコのKARAさんと知り合い、犬たちの写真を撮っていただくことになりました。
希望者さんが実際に犬に会ってみるまでの最初の入口である里親募集サイトの写真に毎度困っていたので、本当に助かります!

アトリエイエネコは里親募集中の猫や犬の写真を撮るボランティアをしているカメラマンです。
先日の寝屋川の譲渡会では、暑い中を白い背景も持って歩いて来てくださいました!
譲渡会の限られた時間と条件で毎回手際よく撮影してくださいます。ありがとうございます。

アトリエイエネコのサイトでも、うちの犬たち(一部はゲスト参加のyanagi22さんの保護犬)も紹介してくださってます。
かわいい猫たちもたくさん紹介されています。

https://atorieieneko.com/

仁君としらたまちゃん、すごくすごくカワイイの太鼓判です。譲渡会では軽度人見知りでいいところ出し切れないおふたりさん、個別お見合いできます。遊んでいる姿も是非見てね。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 7/15 ガレージセールです 終了時間変更あり | ホーム | 7/15ガレージセールします >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム