FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

チャーシューの進化

昨日のガレージセールは酷暑の中、ご協力、お買い上げありがとうございました。
熱波による時間短縮にもかかわらず、朝7時半くらいからお買いものに来ていただきました。
とにかく暑い!せいかペットボトルホルダーがよく売れました。
売上13250円 募金4300円でした。
ありがたく保護犬の医療費などに使わせていただきます。

トイレシート等のご提供もいただきありがとうございました。助かります。
(おかげさまでトイレシートと敷物類と首輪と小型用リードは当面の分あります。
今欲しいものは、中型犬用の抜けないハーネスとしっかりした平らなタイプのリード。ご不要のものがありましたら、ご提供いただけると助かります。)

土曜日はチャーシュー君(1歳くらい)の去勢手術でした。これでいつでもお婿に行けます。
20180714_095125.jpg

最初は「このビビリぶり、野犬なのか?でもなんか違う。鼻声出して甘えてるしな」と思ってましたが、
なんとなく分かりました。
これは、あれだ。生まれてからずっと親兄弟犬だけと、囲まれた敷地内ばかりで生活してきた犬や~。
舗装道路は平気で公園の土のところは怖いそうです。
エルザ(現・琴ちゃん)も最初こんな感じだった。
エルザが実は元飼い犬だったことは、後日里親さんのところでレントゲンを撮ったら後足に骨折治療のボルトが入っていたので間違いないんです。

で、トイレシートでしゃがんでオシッコしてくれるのはいいけど、チンチンが立派なので前方向にオシッコが勢いよく飛びます。
本体はばっちりトイレシートに乗ってしているので怒るわけにもいかないけど(笑)
脚はあげないけど男の子用のオシッコガードは必須です。

2018-07-14 08.51.57
もうすっかり、甘えて、チュウもしてくれます。
草食系男子なのでうちのシマシマ隊からも存在を許されてます。
チャー坊、今は9kg弱ですが、もう少し太りそう。10kgが適正かな。
とにかくカワイイです。
琉球犬とビーグルかなんかの洋犬のMIXぽい体型です。

案外幼いようで、あかねの齧ったあとの椅子を更にかじってくれてます(怒)

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< しらたまメリーちゃん、姫化してます | ホーム | カールとチャーシュー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム