FC2ブログ

プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

楽しくなければ夏じゃない

夏休み本番を前に…楽しくなければ夏じゃない!ということで…

昨日は平蔵改め琉次の里親さんにして、卒業生白柴さらちゃんの預かりである「大阪のまま」家が琉次を連れて、さら家に突撃(訂正 訪問)したそうです。
古民家に移り住んださら家。移住当初考えていたペットは「馬」。色々あってさらちゃんと暮らしてます。
保護したときは、柴犬あるある、の神経質なところがあったさらちゃん。内心「預かりさんが行って混乱しないだろうか」と心配してましたが、
1532175174540.jpg
(あら~えらい明るくなっちゃって~)
陽気ながはは顔の写真が送られてきて安心しました。
(掃除機がひくりかえっているのは、大阪のまま家の末娘ちゃんが転がしたんだって)
よし、安心して私も突撃しようっと。

今日は、卒業生ポテコ家に誘われて、地元民で行く地元養魚場の鯉料理と川遊びツアー。
犬オッケーとは言え、中型犬が5頭(これでも遠慮しました)どうなるのか、と思ったけど平和でした。
DSCN0256up.jpg

川遊びの部は…予想どおり、水がきらいな面々なので…。しかし杢くんだけは、流木につられて少し入りましたよ。

しらたまメリーちゃんの、お友達の家でのはじけ動画もアップしなくちゃ、

卒業生の皆様、このYCDなんくる倶楽部の本来の趣旨は「南国犬を飼って楽しく暮らす」ことなので、楽しい企画へのお誘い、楽しい系情報はいつでも大歓迎です!

犬が座右の銘?を書いたら絶対「毎日たのしーっ」「生きてるってええやーん」
犬と暮らす人も、犬を見習いましょう!

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 美少女ムーラン、避妊手術に行きました | ホーム | モフモフ男子ライムくん >>


コメント

暑い夏でもやっぱり楽しまなくっちゃあいけませんね。ライムくんもちいちゃんと追いかけっこするようになりました‼️

田舎に住むなら、やはり「馬」飼いたいですね。ミニ馬ならどうにかなるかなぁ。
杢は命がけで入手した棒で遊んでいます。どこでもカジカジしているので、そこらじゅう木片だらけです(怒)。

そうですね、ワンコを見習って、楽しく生きなきゃですね。愛ちゃんは毎日楽しそうです。

ちいさん、頑張ってますね。私に運命の出会いを有難う!!!愛ちゃんとは正に運命の出会い!                

超自分ファーストの嫉妬深いヤクザな女、愛ちゃんですが、死ぬほど可愛いです!

馬ですか・・・学生時代ちょっぴり馬術部にいたことがありますが、馬は手間とお金が物凄くかかりますよ~ポニーなら大丈夫なのだろうか?


仁君はどうしていますか?とても可愛い仁君、気になってます。


Re: タイトルなし

ちぃさん…おおっ。ライム君は群れの仲間と認識したら仲良くなれると聞いているので、散歩で吠えるのも上手く教えてやれば絶対なおります。吠えると分かっているので、吠える直前にダメ出ししたらいけそうです。

Re: 馬

udadaさん…次はポニーか山羊ですね!さらちゃんの里親さんは装蹄師さんなんですよ~。
杢、激流に飛び込んで命がけでとってきた棒ですからね(話盛ってます)

愛ちゃんママに会った時にものすごく母性本能の強い女性だと
感じました。私はあまり母性本能が強いタイプではないので、とても羨ましいです。あの夏からほぼ一年ですよね。
仁くん、私も大好きです。本当に素敵なわんこくんです。

Re: タイトルなし

愛ちゃんママさん…「超自分ファーストの嫉妬深いヤクザな女」と「死ぬほど可愛い」はちっとも矛盾しないので接続詞「が、」ではなくてもよさそうですね。とメルモ姐さんは死ぬほど可愛いから今からペットロスにおびえている私は思います。
馬は私も乗馬から馬術への段階で挫折、お金が(>_<)
だから犬に転向したんですよ。自馬ならぬ自犬なら何時間練習してもタダですから。
仁君は、下宿生活続行中。なにがあかんのやろ(涙)

オオなるほど!矛盾しない、納得です~。メルモちゃんも、愛ちゃんの仲間なのですね。
そうなんですよね、馬よりは犬が色々な面で飼いやすいような・・・。
仁君、性格の良さが顔に出ていて、私は大好きなんだけどなあ。

馬を飼うには、近くに装蹄師さんと大型獣OKの獣医さんは必須ですね。ファラベラだと車に乗せて連れてゆくことができそうですが。でもブラッシング好きとしては標準サイズの馬がいい。散歩楽できるし(実際は全身運動だけど)。
ヤギは周りに当たり前にいるので、今のところはパス。

さら元気に過ごしてますよ〜!是非遊びにいらしてくださいね

Re: タイトルなし

愛ちゃんママさん…メルモ姐さんは、石垣の岩下志麻ですよ(汗)訓練士さんに「メルモって(犬に対して)理不尽ですよね」と言われた女です。
馬はね~オヤツのニンジンだけでもお財布的に冷や汗が出るほど食べますよね。それに比べたら犬なんてちっさすぎ!
仁くんは、草薙くんに似てます。

Re: タイトルなし

udadaさん…散歩って、乗っていくってことですね(笑)ラチがない所は乗れない私。しかし、犬飼いさんは馬乗りさん率がめちゃくちゃ高いですね~。ヤギは乗れないなぁ。

Re: タイトルなし

さらママさん…是非!しかし今年の酷暑までレスキューできなかったら死んでたよな、とFさんと話してました。犬の神様ありがとう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム