FC2ブログ

プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

しらたまメリーちゃん、台所に進出

クリスマスに保護されて、私設シェルターくらいの規模の預かりさん宅で半年、楽しくにぎやかに暮らしていたしらたまメリーちゃん。6月末に就活のために大阪にやってきました。今は、愛犬を亡くしたばかりのI家に下宿して、初めての「完全に個人の、普通のおうち」生活に慣れる特訓中。

しばらくは安全なケージから家の中を観察してましたが…最近は「ここは安全」と判断したみたいで、じわじわ出てきましたよ。
それでは、特訓の様子をご覧ください。
IMG_3719.jpg
(ソファの陰から盗撮していると…出てきました!)
IMG_3720.jpg
(くつろいでおります)
IMG_3722.jpg
(キッチンをうろうろしはじめました)
IMG_3723.jpg
(「あら、おはよござます」「おはよ」)

メリーさん朝の挨拶時はケージから出てくる様になりました。
その後そっとしておくと少しずつジワジワ出てきます(笑)
そしてほんのすこしだけ…キッチンあたりまで探検する様になりました😊


平蔵(改め琉次)もそうでしたが、自分で観察して納得するのを淡々と待っていると、そのうち「わかった!ここは怖くない」と納得する日がやってきます。
そこがカワイイという家族を待ってます!

さて、うちに下宿中のチャーシューはまた別の系統のビビリ君です。
二頭とも「ご陽気系ビビリ」。
それはまた。

あ、平蔵改め琉次のママからこんな画像来てました。
1532396934648.jpg
お家が決まって、なんだかお尻もふくよかに丸くなったと思ったら体重も増えたそうです。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< なぜか縁談が一つも来ないサビシい男仁くん | ホーム | 石垣島のチャリティーカレンダー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム