FC2ブログ

プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

なぜか縁談が一つも来ないサビシい男仁くん

 どうも、仁です。
1531341213336.jpg
(ツイてない僕が行ったら貸切ドッグランが災害で壊れて、こんなんなっててん。一応遊んできたけど)

 僕、那覇の保健所に収容されてて、写真を見て「12キロくらいかな~」て勝手に思い込んだ大阪のYCDなんくる倶楽部の「中の人」が現地の団体を通じて引き出してくれたんやけど~、「引き出したよ~」と来た写真見たら案外大きかったんで冷や汗かいたそうです。
 その後、大きいのは頭ばっかりで、実は18キロくらいの普通の中型犬って分かったんやけど、伊丹空港に迎えに来たオッチャンやオバチャンはちょっと怖かったみたい。
 クレートに入れたまま「こ、ここで出すのはやめてこのまま運ぼうか」ってあんこ家に連れていってもらってから、ずーっと居るわけ。
DSC_0372_201807271044041ce.jpg
(「いい子やね~」て人気はあるんやけど、申し込みがね~ゼロ!)

 まぁちょっと目が小さくて、色素も薄くて、パっと見怒ってるのか困ってるのか知らない人には分かりにくいとこはあるけど。
 写真では30キロくらいあるように見えるしな~。
 譲渡会で会った人には、「いいコやね」って人気なんやけど、申込んでくれるんかな~と思ったら、別の10キロくらいのコの名前が書いてあったりするわけ。
 普通、「なかなか決まらなくて~」言ってても、ぴったりの縁談がないだけで、縁談自体は来るものやん?僕の場合、まだゼロやで?ゼロ!

 自慢じゃないけど、僕怒ったことないし、子犬がウザくても我慢するし、譲渡会で預かりパパがどこか行ってまっても泣かない(泣きそうにはなるけど)。

 僕の良さはどうやってアピールしたらええんやろか~。悩んでしまうわ。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< ムーランちゃん、預かりさんちに行く | ホーム | しらたまメリーちゃん、台所に進出 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん…後ほどメールさせていただきます(^○^)

草彅 Jin

人(犬?)の良さそうな仁君ですが見た目だけで判断されるの事がありました。散歩の途中で柴ちゃんを連れた若い女の子にバッタリ遭遇し、“うぉ〜”と驚かれ後ずさりされてました。仁君はご挨拶しようとしただけなんですけどネ...。😥

『未来の里親さ〜んJin Jinに一度会ってみて下さい、少し大きめの愛犬がここに居ますヨ〜!🐕』

爆笑。いや、笑っている場合ではない。
仁君ほんまいい子やのに。
やっぱり大きいとマンションとかの規約とかにも引っかかるからですかねー。
頑張れ仁君!きっといいご縁はあるよ!
大きいけど短毛だからお手入れ楽チンだし、大人しいから本当に飼いやすいと思うんですけどね。
やっぱり大きい子は優しい子や気弱な子が多いイメージです。

ヘンリー(現ティダー)も、散歩時にビビられてました!朝散歩では小学生に「ウワっ、怖っ!オオカミみたい」と怖がられ、夕方散歩中には色んな人に「ヒエ~」とビビられ。中味は優しいのに~。
仁君もとても優しそうなお顔で、私は大好きです~。
うちに一ヶ月位遊びに来て欲しい位なのですが、うちのヤクザ犬、岩下志麻愛ちゃんが確実にキレそうなので難しい・・・残念。

森山未來です!

僕は決して怖くないです。
ただ身体が皆んなより少し大きいだけなんです。顔はピットブルに似ていますが性格は従順な琉球犬mix♂🐕です。
散歩では小さなプー子ちゃんは怖がって触れ合ってくれませんが、😥
最近はあんこ姉さんが少しだけワンプロをしてくれるようになりました。
8月5日神戸グッドラックのYCDオフ会では一緒遊んでくれるお友達待ってま〜す!🤗 by Jin Jin

Re: 草彅 Jin

あんこパパさん…いや~そんなに大きくはないんですが、膨張色ですよね。うちのО次郎(こげ茶色)とかわらないとは思えない。赤犬は大きく見えるわ。

Re: タイトルなし

牧ちゃん…毎日抱っこしてエレベーター乗れないのは確かです。飼いやすいのも確かです。
実はけっこう繊細君です。突然大雨に降られたりすると固まってしまうらしい。


Re: タイトルなし

愛ちゃんママさん…最近は小型犬ブームだから、柴犬以上は「大きい犬」みたいですね。
うちは「トラだ」と言われました。たしかに虎(柄)だけど。
愛姐さん(笑)。ウザ男子はお嫌いそうですね。メルモ姐さんも「男子というだけでウザいわ」と理不尽なことを言ってО次郎と居候チャーシューにキレてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム