FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

チャーシューも進化してます

チャーシュー君の宣伝が足りないというご指摘を受けて、最近のチャーシュー君情報です。
なぜ少ないかと言うと、うちに下宿しているので「リアル・チャーシュー君」でお腹いっぱいだからです。
20180731_181714.jpg

初日はどうなるかと思ったひきこもり犬は、今はちゃっかりリビングで寝そべってます。
散歩でトイレもできるようになりました。
あかねと二頭で散歩に行けるようになり、遊んだりモグラ穴を掘ったり、あかねにつられてよその人からオヤツもらったりも少しずつできるようになりました。
20180731_181716.jpg

(虫取り網とラケットが超怖いけど、その他はまあまあ余裕です。
アフロちゃんのお父さんのことは何故か初対面から好き。元の飼主さんはこういうオッチャンだったのかな?威勢のいい男の人はまだ怖い)

問題の「多飲多尿」、まだまだガブ飲みですが、この数日気のせいか少しガブ飲みしすぎて吐くことが減って、オシッコの回数も微妙に減ってきたかな~という気がしてます。トイレシートでするんですがシートが吸収しきれない。吸収量の多いタイプを買ってこなくちゃ。
外でできるようになって、散歩時間まで我慢するようになったのも助かる。
嬉ションとビビションもまだ出ますが、これも気のせいか少しましになってます。
でもお家変わったら、また尿噴出からやり直しだと思います。
幸いマナーバンド巻いても嫌がりませんので、「ちょっとシート変えたりできないな」という時は巻いてます。

О次郎に似た草食系平和主義男子でよその犬とも仲良くできます。案外鼻鳴き、甘え吠えします。
甘ったれのアカンタレが好きな人向き。
彼はシッコ問題さえ乗り切れれば、性格花丸のかわいい奴です。
まだ1歳くらいのお子ちゃまなので、退屈すると椅子の脚とか噛んでます。靴下コレクターでもあります。

チャーシューくんは8/19の「アニマルはにまる高槻」譲渡会(高槻市保健所で開催)でデビューします。
チャーシューくんを預かってもいいよ~という方も大歓迎です。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< しらたまメリーちゃんお風呂に入る、今後のイベントなど | ホーム | ムーランちゃん、預かりさんちに行く >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム