FC2ブログ

プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ムーランちゃん下宿通信

先輩犬ハノンちゃんのいるSさん宅に下宿中のムーランちゃん。
下宿ママ通信来てます(^。^)
乳歯が永久歯に生え変わっているようです。体重も8kgになりました。栄養不良を取り戻せ~。でもまだまだお子ちゃま。
1533521806361.jpg

*************
1日目
歯が抜けました。いっぱい寝て、好奇心いっぱいに探索して、ハノンにとうとう喝‼️いれられ、シュン。゜(゜´ω`゜)゜
1533521818099.jpg

2日目
昨日の喝!が有効なようで、息子たちにお腹みせてなでて〜〜。ハノンを立てて一歩下がっておやつタイム(^-^)
1533521811184.jpg

3日目
お散歩、嬉しくてすんごく引っ張るから、わかって頂くためアツ〜〜い話し合い。キャイ〜ン❗️なオーバーリアクションはKYですが、ムーランは賢い
がんばってまっすぐ歩こうとしてます。オシッコ、ウンチもできました。

動画でハノンにムキっ歯されてますが、怒られてもへこたれへん。居候の身をわきまえながら、陽気で賢いムーランですよ( ^ω^ )
***************
わんプロと庭の穴掘りが大好き ツンデレの牛柄女子(注 はのんちゃんのことね)も負けじと、私たちの話を一生懸命きいて可愛いさをアピってます(*^^*)

弾けてしまうお散歩でアイコンタクトをとれるようにしてあげたいですが、どうしたらいいのやら〜
***************

ですって。ハノンちゃんとワンプロしてもらっているようでよかった。犬どうし楽しく遊んでいるのは見るだけでいいものです。
[広告] VPS

お散歩はデビューしたてなので、興奮しまくりなんでしょうね。
「お散歩とは、人のペースに合わせて歩くもの」というのがまだ理解できてないので、声がけしても意味が分かってないんだと思います。
意識的というかわざとらしく分かりやすく人のペースで歩き、人の行きたい方向に行き、人が立ち止まりたい所で立ち止まって立ち話したり、犬がわーいと走り出しても人はついてこない、こっち行こうとしたら人はあっち行くし「あれ??」と戸惑って人の様子をうかがい、リードがゆるんで歩けていたら、褒める。たまたま横を歩けていたら褒める。オヤツに弱い犬なら、上手く歩けているときにポイっとフード一粒やったりする。
とにかくこまめに、素早く、できている瞬間を見つけて褒める。
「あっ人の横を歩いていると褒められたりオヤツが落ちてきたり、いいことがよく起こるな」なーんとなく「もしかして、散歩ってそういうもの?」と犬がうっすら理解してきてから、いわゆる躾のやり方に進むといいかなと思います。
ムーランは元々お散歩に連れていってもらってなかったようなので、まずはそこから(*^_^*)

正統派美少女犬のムーランは8/19 高槻市保健所での「アニマルはにまる高槻」譲渡会でデビューします。

※サンに続き、石垣のテリア風ミックス男子もご予約してしまいました。小さい男子です。ピン子下宿ママが預かってくれることになりました。
今まで小型犬を預けられるお家がなかったのですが、このお家は小型犬が得意分野なのです。本当に助かります。
しばらく落ち着いていた石垣の収容犬が、お盆休み前に一気に増えてピンチだというので気になっていました。預かりさんが増えて助かった。
9/9花の会譲渡会でデビューの予定。


ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< しらたまメリーちゃん動画二連発 | ホーム | 予告編 サン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム