FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

「ヒモメン」チャーシュー

「琉球犬ミックスじゃなくて、これはバセンジーミックスじゃないの?」と言われて検索したら、たしかに!
シマシマだけど色といい体臭(ほぼないけど、そこはかとなく違う)といい何か違うと思っていたけど、ブリンドルのバセンジーに似てるわ。

草食系男子というか、アカンタレというか、情けない系というか?
怖がりだけど困った顔をするだけで怒ったところを見たことがないチャーシュー。
しかしそこがカワイイ平和主義男子のチャーシューくん。
20180719_103743_Burst01-1.jpg
(抱っこされるとご満悦なチャー坊)

慣れたかなと思ったお散歩、夏休みで子供が大勢遊んでいるのが怖いみたいで、子供が少ない朝はまだしも、夕方6時の散歩は拒否。
自動車は怖くない。子供は怖い。犬は好き。人も何度か会ったらすぐ好きになっちゃう。
うちの先輩犬あかねちゃんは、仲良しだけど頼りにはならないらしく、よその犬の中に「頼りになる先輩」を勝手に認定して、その犬が見えると駆け寄って全身で「頼らせて」と言います。

家の中では、ご陽気に楽しく暮らしているので、「お散歩不要のお座敷犬」として売り出そうかと(半分本気で)思ってしまいます。
様子を見ていると、なんとなく「生まれたときから囲われた家(人は大人だけ)の塀の中だけで何頭かの群れの仲間と生きてきた飼い犬」なんじゃないかと思います。

ドムドムいうボールの音が怖いみたいなので、家でもボールをドムドムいわせて慣れさせようと特訓中ですが、家具の下に隠れてやり過ごすだけなので、あまり役に立ってないかな。

性格は至ってかわいらしく、甘ったれ、犬ともうまくつきあえます。

最近はドラマでも「ヒモメン」とか、平和主義なアカンタレ男子がもてているから、チャーシューもいけると思うんだけどな。
[広告] VPS

チャーシューくんは8/19の高槻市保健所での「アニマルはにまる高槻」譲渡会に参加します。多分、カチカチに緊張して困った顔をしていると思います。

こういうアカンタレ男ほど、本当の家族が決まって落ち着いたら変身するので、早く決まるといいな。
かわいいから、うちに居ても困らないのですが、まだ若い(1歳いってるかどうか)ので、一日も早く良縁に恵まれたらいいのに。
預かりさんであり仲人さんである私のフクザツな親心なのでした。

 ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< ムーランの夏休み日記 | ホーム | エドガー・アラン・ポー氏 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム