FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

犬がいなくなりました 続★保護されました★

★8/24深夜、無事保護していただきました。ありがとうございます★

8/22夜に東大阪市新庄南2丁目から走って逃げた犬の続報です。
10キロ弱、短足で、身体の色は茶色のシマシマ。胸は白い。

8/22、空輸到着後預かりさん宅に到着して30分ほど、家の玄関前でトイレをさせた時に驚いて首輪を抜いて東に走って逃げました。何も着けていない状態です。
 関係者が一帯(新庄と荒本あたり)を車で捜索しましたが手がかりなし。(新庄一帯は物流倉庫地帯。その時点ですでにヤマトのターミナルに入っていたのかも)
8/23 8時頃「荒本」駅近くで「ダックスのような犬がいた」という情報あり。
   9時半頃、預かりさん宅近くの「クロネコヤマトのトラックターミナル」で人懐こく寄ってきたフリーの犬がいたと情報あり。その人は後から捜索中の犬と知って連絡くれました。
8/23 17時30分頃「東大阪トラックターミナルビル1階のファミリーマート前の車道を北に爆走していた犬がチラシの犬だった」と情報あり。
 北に走るとすぐ預かりさん宅ですので、近くにいるのではないかと思われます。

※22日夜に東にまっすぐ走って遠くにいったのではないかという意見もあり、石切近辺もチラシ貼りしていますが、こちらは反応なしですので、やはり新庄一帯にいるのではないかと思います。
 8/23の17時30分の目撃は、台風のためにヤマトのターミナルの荷物を夕方から片づけるとも聞いているので、それに驚いて道路に出て北進したのではないかと思います。

 結論だけ言うと、8/23の17時30分時点の目撃場所はいなくなった場所のすぐそば。
 目撃は朝と夕方。昼間と深夜は目撃なし。
 明日からは遠い所は一旦捜索をやめて、新庄一帯を探し直します。
 犬の名前は「リッツ」。リッツと呼ばれて何カ月も経っていますので、名前に反応するのではないかと思われます。

 チラシのPDF原稿はこちら。ダウンロードしていただけますので自由にお使いください。自宅の前などに掲示していただけると助かります。

 目撃情報の連絡先は 一人に連絡つかないときは、もう一人にもかけていただけると助かります。

 また。現地に来て捜索をお手伝いいただける方がおられましたら、ご連絡ください。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< リッツ無事に保護されました! | ホーム | 拡散希望 犬がいなくなりました★保護されました★ >>


コメント

追加情報

帽子やサングラスなどで顔が見えない人を怖がる可能性があるそうです。

Re: 追加情報

ポテさん…今回は本当にありがとうございました!帽子とサングラス、これからゆっくり慣れてもらいましょう(*^。^*)と言えることが嬉しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム