FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

車椅子の天使官兵衛になりました

車椅子の野生児、またある時は車椅子のイリュージョニスト官兵衛は、9/2に日付が変わった頃「車椅子の天使」になりました。
天使になったら車椅子は要らないので、ただの天使かもしれませんけど。
kanbeiegao.jpg

2014年2月14日のバレンタインデーに神戸空港にやってきた官兵衛。
kanbeikuchupaku.jpg

交通事故に遭って道端で困っているところを通報されて収容→足が折れているだけならもらうわ→関西に到着「背骨折れてるやん!」→カンパにより背骨をつなぐ手術を受けたけど、神経はすでに麻痺していて、ウンチとオシッコ制御不能。寄附により車椅子買ってもらって「車椅子の野生児」としてぶいぶいいわす。

かなり野性的なことも相まって、初の「問合せすらゼロ」記録更新。諦めてうちの官兵衛にしました。

神経は完全に断裂していなくて、限りなく「接触不良」で時によって接触具合が変わりました。
最初はチンチンが出たままで「このままでは感染症になる」と皮を縫ってみたりしましたが…勢いよくまた出ておりました。しかしいつの間にか出なくなった。
体温調節機能がなくなっていて、暑さ寒さとともに身体も熱くなり冷えているどころか自覚なし。
消化吸収機能も気まぐれで、一時期は噴出する小腸性下痢に泣き、その後下痢はなくなったけど吸収機能はなくなる。

消防車のサイレンが鳴ると威勢よく遠吠えし、ご町内のライバル「真っ白のペキニーズ現役オス」に吠えかかっては車椅子横転。
いつのまにか好々爺になって、寝たきりになってましたが、なぜか自分ちの犬は死なないという思い込みがあったので、土曜日の朝突然「もうこの世のたべものは要らん」と言われてもまだピンとこなかっのですが、夜も「もう要らん」と水しか飲まないのを見てもなお「それでもあと1週間は大丈夫」と思った数時間後に、あっさりと「天使官兵衛」になりました。

「自分の犬でもないのに世話してえらいねーっ」て250回くらいは言われましたが、シマシマの男前だったから、車椅子でもいいかと思ったというのが真相です。それにもううちの犬だしね~(変な話、死んでも男前なので驚いてます)

次は車に轢かれる前にうちに辿りついてほしいです。

官兵衛を応援してくれた皆様ありがとうございました。
きっと、南の島のその界隈ではぶいぶい言わしていて得意の絶頂から→あれ~っってな展開だったかと思います。
余計なことして、すまん。

沖縄の離島でレンターカーで観光される方、どうか、突然動物が飛び出してくると思って運転してください。
犬に限らず、カメやら鳥やらネコやらトカゲやらたくさん轢かれております。

当時の官兵衛のことは、石垣のブログにも出てます。http://peacefulblue.air-nifty.com/blog/2014/03/post-ee0a.html当時カンパしていただいた皆様、改めてお礼申し上げます。その時はまだ私の個人ブログに記事アップしてました。https://cuora.exblog.jp/19487460/
神経は回復しなかったけれど、おかげでガンガン動けるようになりました。
(イリュージョンしてクローゼットにいた時は失神しそうになりましたわ~)



ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< チャーシューも本当の家族がほしいのだ | ホーム | 9/9花の会 犬猫譲渡会に参加します >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム