FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

チャーシューも本当の家族がほしいのだ

穏やかで、怖がりなくせに基本的に人のことは信頼していてすぐ頼ってくる、ピトっとくっついて母性本能をくすぐると評判のチャーシュー。
譲渡会で「いいとこ」見せられるタイプではない彼の良さを分かってくれる家族を待ってます。
(後頭部も地蔵のようでかわいいチャーシュー)
20180906_093529.jpg

散歩は、かなり進歩が見られ、子供とも普通にすれ違ったりできるようになったし、優しくしてくれる人には挨拶できるし、オヤツはしっかりもらうし、オヤツが出てくる家は覚えて寄り道しようとするし。
まだ、ボール遊びをしている元気な子供たちは怖いみたいですが、抱っこして離れて「見学」できるようになったし。
ペットカートで国道沿いの道を歩いてみたけど、自動車は怖くないみたいで、興味津々でのぞき窓から見てました。
台風も雷もそんなに怖くない。
(三歩進んで二歩下がる~だけど)

ストレスから太れないけど、最初に比べたら500g増量してました\(^o^)/
でもストレスから膀胱炎になりました(>_<)

家の中では、どちらかというと厚かましいのに。
散歩は「行きたい。けど怖い」というすごい葛藤があるみたい。

「ここは安心」と思えるお家が見つかれば、一年後にはただの陽気な犬になってると思います。

チャーシューは9/9(日)花の会譲渡会に参加します。
会いに来てくれるだけでもチャーシューの修行になるので、お待ちしてます。

(チャーシュー心の声「オヤツもあると嬉しいな」)

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< ポーくんも日々進化中 | ホーム | 車椅子の天使官兵衛になりました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム