FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ポーくんも日々進化中

イケメンのポーくん、預かりさんからのメールをドキドキして開いたら…

1536272455614.jpg
******************
ポーちゃんねぇ、足は拭かせてくれるし ご飯の時や、ケージから出るときもお座り頑張ってますよ
うんちだけは大変 踏んじゃっても平気なので笑笑
それでも少しましにはなってきてるけど柔らかいから
お散歩も好きで 甘噛みはなんだろ!もっとさわってほしいのかな?
最近はよしよししてると、膝の上とかに頭をおいてきますよ❤️
********************

ああよかった~。一番最初はどこ触っても平気→大阪に来てから、触られると怒る場所が出たので、獣医にとんで行ってもらう→とくになんともなし、という経緯があるのですが…数値的にはなんともないレベルで傷めたりしていたのかな?

犬によっては、ちょっと痛くても「骨が折れて死ぬかもわたし」みたいにアピールするコもいれば、本当に死にそうになるまでウンともいわないコもいるから、知り合ってすぐの犬がどこか痛いのかただ嫌なのかはなかなか分かりません。

預かりさん宅のワンコたちの様子を真似して正しい小型家庭犬に進化しているみたいでホっとしました。

ポーくんの肉球はぷっくり小熊みたいでとてもかわいいのですが、足の裏も毛深いので、自分のうんちをなぜか踏むという変な癖は早くやめてほしいです。

9日の花の会譲渡会に参加します。天気予報では雨みたい(涙)。
屋外にテント張って開催するので雨天中止ですが、その場合個別お見合いも手配します。
今はとにかく晴れるよう祈ってます。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< フリマ物品提供のお願い | ホーム | チャーシューも本当の家族がほしいのだ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム