FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アシタカ、杢くんと意気投合する

月曜日の夕方、急遽やってきたアシタカくん。卒業生杢くんちに下宿してます。
DSC_1262.jpg
しらたまメリーちゃんと大喧嘩した杢くん(それが災い転じてメリーちゃんの良縁につながったのですけど)。
アシタカとは楽しく遊んでいるようです。いや~わからないものです。
犬と犬、犬と人、人と人、やってみないとわからない(笑)。
「やってみなはれ」です。
DSC_1247.jpg

杢くんパパからは、今までにない怒涛の勢いで写真が届いてます。

届くたびに「ふんがっ」と嬉しいやら安心するやら(←保護主としての感情)、羨ましいやらなんやら妬ましいやら(←アシタカloveな一オタクの気持ち)

DSC_1328.jpg
アシタカ、背中(お尻近く)に大きな傷跡が治ってそこだけ白い毛が生えたような不思議な古傷があるのが、ほんとに(もののけ姫の)アシタカっぽい。
シシ神も治してくれなかった古傷、犬のほうのアシタカは全然っ気にするそぶりがないので、まあいいや。

あ、杢くんパパに言いたいことがあります。「これは、奇跡(の出会い)です」(義母ムス見すぎではありません)
奇跡は見逃すと後悔しますよ、本当です。
これは仲人口ではなくて、一シマシマオタク歴6年でありアシタカを狙う者としての本音(悔しいけど)です。
大事なことなのでもう一度言います。

「これは運命かもしれません」

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< ポーくんも家族がほしい | ホーム | アシタカが来るぞ! >>


コメント

杢くん、大きくなった?
アシタカもすっかりなじんじゃって。
アシタカ狙いのオタクさんの気持ちがよ〜〜くわかるので、笑っちゃいました。
急がずとも、おさまるべきところに、おさまりますように。

運命の出逢いってありますよね~!!人同士に限らずo(^o^)o出逢いは偶然ではなくて必然( ´艸`)我が家と琉次の出逢いもきっとそうです!手が届くうちにしっかり掴まないと~☆☆

アシタカいい犬です。人懐っこくて会うなりペロペロしてくれました。ビビりもなく、大きさも小さめの中型犬で飼いやすい大きさです。 つくづくウーンいい。

杢は体ががっしりして体重が12kgに増えました(これで維持させたい)。
骨折したときの古傷が痛むのかときどき跛行します。
朝も昼も夜もワンプロ三昧で楽しそうですが、足への負担が大きそうです。なので二頭飼は難しそう。

mi-goroさん、杢は大きく丸くなりました。アシタカは、あかねの生き別れの兄様でした。間違いない。うるるんという鳴き方やら、骨格やら、これで赤の他人だったら驚く。

大阪のままさん、必然ですよね。犬と犬、犬と人、人と人、人と猫、全部必然やなぁと思う今日この頃。

udadaさん、骨折したことがある犬はあんなものだと思います。自分で落ちたので仕方ないです。彼は分かりやすくポッキリ折れていたからそんな気が余計するだけで、実は骨折跡がある保護動物けっこうおります。冬場は温めてやったらええかなと思います。100%健康体ってどんな生き物でもめったにおりません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム