FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ポーくんも家族がほしい

 南国からはるばるやってきたポーくん。
DSC_0669.jpg

 最初に石垣で(たぶん生まれて初めて)シャンプーしてもらったときの喜びの画像はこちら。https://ameblo.jp/007huu-sippo/entry-12397600291.html

 性格はいいし、容姿も愛らしいし、小さいし
「アっという間に里親さんが決まるだろう」「むしろ取り合いになったらどうしたらいいかな」
と取り越し苦労をしていたテリアMIXのポー氏ですが…。意外なことに先日の譲渡会でもご縁がありませんでした。あんなに愛想ふりまいたのに(笑)。
人気はあるのに、申込用紙には違う犬の名前が書いてあるやつ(笑)

 隣同士になった同じようにご陽気で愛想のいい男子犬の保護主さんに「足りないのは哀愁だと思う」と言われましたが、ポー氏の辞書には「哀愁」という言葉はないのでそれは無理でしょう(笑)。いや、やはりおうちが決まらないという哀愁というかストレスはあるはずなんです。
ただ、チャーシューのように分かりやすく「ボクちんとってもカワイソウ」とアピールしないだけで。

ポーくんの預かりさんから…
高槻の譲渡会の帰りカインズに連れて行ってみました。カートは少し苦手なようで、でも、そこで事件が(汗)
カートに乗せてポーちゃん、わんにゃん売り場に行きました。そこにケースにはいった白いチワワがいて
目があったのかポーはチワワを見てヒュンヒュンきゅんきゅんと泣き出しました。
ポーのリードを掴む間も無くポーはケースの中のチワワにカートからジャンプして突進!ショーケースに激突しました。
すごい音だってのですごい注目でした笑笑
もちろん、ポーは唖然として、我に返って、チワワにガウガウと言ってました。
ん?チワワが恋しかったのか、なんだったのか!みたいな感じ

1537746166522.jpg

嗚呼なんて彼らしい。ガラスがあるとか関係ない男やね。ただ遊びたかっただけだと思われますが、エドガー・アラン・ポーというより(auの三太郎のなかでいえば)金太郎みたいなコです。

1537746169439.jpg
ポーは9月30日の寝屋川での譲渡会に参加します。譲渡会の詳細はこちらhttps://www.pet-home.jp/event/ecg_1/detail_4988/
 先住犬との相性がみたい方は犬連れで入場していただけます(注意事項もお読みください)。

 今度こそ「イベントの営業部長」の仕事はいいから自分の良縁をつかむんやで!
 テリアMIXらしい「どこに行っても、人がたくさんいても、犬がたくさんいても平気」な胆力。
 南の離島で番犬としてほったらかしにされた数年間で培った忍耐力。
 溢れるくらいの愛情。
 やや暑苦しい南国の男ポー君に会いに来て。

※9/30の譲渡会には、スペシャルゲストとして「kagawa.dog.cat」https://www.facebook.com/24inuneko/
の子犬たち、おとな犬たちも参加してくれます。
 どのコが参加するか決まりしだい、このブログでも紹介します。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 9/30譲渡会に参加する子犬たち | ホーム | アシタカ、杢くんと意気投合する >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム