FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

卒業犬 チャチャと茶子

正式譲渡になっている組です(^O^)/

★みたらし(アコ)改めチャチャちゃん。
1537693581558.jpg

 実は~告白しますと、私たちみたらしちゃんと会ったのは伊丹空港で出迎えて、預かりさん宅に連れていくまでの短い時間だけ。
 到着した預かりさんは、地震で自宅がかなり損壊しているにもかかわらず、夜中近い時間に到着したにもかかわらず、優しく出迎えてくださったのです。
 みたらしのほうも、ずっとこの家の犬だったのか?くらい初対面から違和感なく馴染んでいたので、
「これはひょっとして、ひょっとする?」と思ったまま、とにかく夜中だったので、退散。
 そして翌週の譲渡会は地震で中止。そして、預かりさん宅の「チャチャ」ちゃんになったわけです。
 世の中こんなこともあるんだ!
 嬉しいサプライズです。
 里芋テレサちゃんとか黒い「こまちゃん」もそうでしたが、「私に任せておきなさい。ちゃんとやるから」っていう、「すごいおばちゃん」犬が時々いるんです。
 1538476007576.jpg

 チャチャ、まったりしているだけかと言うと、案外チャカチャカさんで、おもちゃ投げると「案外すごい(雑とも言う)んです」(那覇時代かららしい)
 駅までお姉ちゃんを迎えに行ったら、ちゃーんと、「おかえり。遅かったわね」みたいに出迎えているらしいよ。
 
 嗚呼、うちにいた「きのこちゃん」(地元警察から来た迷子犬)もこんなだった。そして、保護犬にはまった私。
 仔犬と比べたら一緒に過ごせる年月は短いかもしれないけど、おばちゃん犬には得難い魅力があると思います。

★仔犬組も。ムーラン改め茶子ちゃん(あら名前が似てる)。
 最初はとてもよい子ちゃんだった茶子。本日時点で「よゐ子キャンペーン」期間は終了しているそうです。
 「わりと早っ」と笑ってしまいました。
1538452397385.jpg
(雨合羽がややブルーな気分だけど雨でも散歩に行く、よいこの茶子)

 最初は、うちの犬ずも「癒し犬」とか「奇跡の犬」とか聞いてましたが、飼うと決めたあたりで普通の(やかましい)犬になりました。犬のほうも最初は遠慮がちにしているけど、慣れたら普通の厚かましい犬です。

 チャチャも茶子(茶子は元の飼主も判明してます)もきのこもあかねも、元々飼い犬だったことは間違いないのに、どういう経緯か飼い主のところに戻れず、幸い新しい家族のところに行きましたが、不運にも野犬と思われて処分されている犬もたくさんいます。どうか、迷子札をしっかりつけて、いなくなったら探してください。

 そして、トライアル中のチャーシュー(改めチャーシュー・大汗)とリッツ改めことちゃん、悪いことは言わないから、もう少し良い子で遠慮がちにしておくのだよ~

次回譲渡会は10月8日(月・祝)寝屋川です。シニアから子犬まで、参加します。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< ヤエヤマチャンプルードッグなポー氏 | ホーム | 犬のロープおもちゃ「2個お買い上げの方にもう1個プレゼント」 >>


コメント

みたらしアコ改めチャチャちゃん。
空港にお迎え行って、そのまま預かりさんちにお届けした時しか見ていませんが、最初から預かりパパと散歩してすっかり馴染んでいました。
震災直後の大変な時でしたが、運命の出会いってあるのですネ。(^-^)
こんなに可愛いかった...?と思うくらいステキなお嬢さんになりましたネ!

ムーラン改め茶子ちゃん。あなたもおてんば振りを控えて、京女らしく少しはおしとやかにネ!
おとなしくすれば、あなたは十分ベッピンさんなのですから...。😝

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム