FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

今日はありがとうございました

今日は無事、譲渡会ができました。皆さまありがとうございました。
ご寄付が5000円、ミニバザー売上1000円でした。ありがとうございました。
DSC_0769.jpg

今日は「初めて譲渡会に来てみました」という方が多くて、感激です。
是非、ビビっと来る犬と出会うまであちこちの譲渡会に行ってほしいと思います。
「卒業犬の**ちゃんを見て、うちもこんな犬がいたらいいなと来てみました」という方もおられました。
残念ながらどのコも「一点モノ」で毎回、子犬だらけのときも、円熟犬だらけのときもあります。今回は円熟犬が少なくてスミマセン。

DSC_0771.jpg
(卒業犬の杢くんと仲よく一緒にやってきたアシタカくん。なんと!同郷のポーくんとアシタカは初対面の瞬間から!激烈に仲ワル(>_<)でした
それでも「杢とアシタカは仲良しではない」という杢くんパパ。いや「俺様殿様杢さま」と「おおむね犬も人も好きだけど、一応犬の好き嫌いはあるアシタカ」が初対面からこれって…サンとアシタカ(本家ジブリの)を見ても「いやサンとアシタカは相性よくないですよ」と言うことでしょうか?というくらい得難いことですよ?)

そして…大阪に来る前から「奪い合いの予感」と言われたポー氏、またも申込みなし。ちーん。
「なんで?あんなに営業部長としてがんばったのに」とストレスからお腹を壊したポー氏。そうは見えないけど案外繊細なんです。
陽気に見えるけど実は繊細って案外損ね。
DSC_0819.jpg

(「琉次センパイのことは好きなんすけどね」「オレ(琉次)とアシタカって見た目はそっくりなんやけど、どこが違うわけ?「うーん。うまく説明できないっす」)

DSC_0788.jpg

卒業犬のさくらちゃんがまたまた応援に来てくれました。「ビビリさんで」とおっしゃいますが、あんなにたくさんのウザい男子高校みたいな男子犬の集まる譲渡会でビビラない女子のほうが少ないかも(今日は中学生~高校生男子みたいな参加犬ばかりでしてん)

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 10/14尼ソニックに参加します | ホーム | 本日10/8の13時から譲渡会です >>


コメント

ポーとアシタカが仲ワルなのは、硬派と軟派の戦いなのかも。
アシタカ:なんだあのチャラチャラした奴は。
ポー:お尻の筋肉プリプリ、脳みそまで筋肉か??
ってな感じでした。

杢とアシタカの仲は悪くないです。でもジャイアントとのび太の関係のようです。
杢の横暴にアシタカが付き合わされているような感じのときがあります(リサイタルじゃなくてワンプロに)。
アシタカはああ見えて実はべたべたの甘え犬です。人の膝に乗っていたいタイプ。でも私に甘えたがっているアシタカを杢は許しません。犬の上下関係はそんなものなのでしょうが不憫です(膝に乗せられない私が一番かわいそう)。

アシタカは一人っ子か。人に甘えていても許してくれる犬と飼うか。もしくは多頭飼で犬の群れとして暮らせる家がよいように思います。

アシタカと杢が近所の友達同士ならよいのですけれど。
オス同士というのはいろいろとややこしいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム