FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

尼ソニ無事終わりました!

まだまだ尼ソニ日曜日の夜のステージで盛り上がっている時間にスミマセン。

尼ソニック2018、2日目の10/14だけ物販で参加しました。
設営中の風景。お隣は引退盲導犬さん。
20181014_100639.jpg
(朝9時の平和な風景。その後、まさかの暑さでやや「どふっ」となるとは…知る由もない9時の私たち)

ノボリをOさんに新調していただいてて本当によかった!こうやって高くあげるのが尼ソニ流(笑)
里親さんや預かりボラさん、ブログを見て手作り品の提供に来てくださった方、里親さんのお友達さん、電車に乗る見知らぬ方など色んな方が立ち寄って(訂正 遠いところわざわざ来てくださって)本当に感激しました。
20181014_124437.jpg
(那覇から来たモフモフ君のお友達が、那覇から来た琴ちゃんママの作った手編みスタイを可愛いとお買い上げくださった図。世の中は広いようで狭くて、狭いようで広い!)

寄付金や支援物資の大々的公募をせずに、普通のオッちゃんとオバちゃんでできる範囲で犬の保護するのをモットーにしています。モットーというと偉そうな(~_~;)要するに道楽でやってます。でも、できるだけ、家がなくて今困ってる犬がいたら、私達で幸せなご縁を見つけられるなら、なんとかしたいな。そのためには思っているよりお金がかかります。

更に、どこかの家で要らないと言われたけど、べつの家では欲しいと言われるモノがあれば、楽しくお買いものしてもらって私たちと犬たちも助かれば、ゴミとして処分されるよりずっといいなという気持ちもあります。どれも元々は、資源や労働力や経費をかけて地球に負担をかけて生産されたモノですが、ちょっとサイズが合わなかった等の理由で不要となったモノたち。または、今では売られていないので中古でも欲しいという人があるモノたち。

長くなりましたが、23630円の売上でした。ありがとうございました!
20181014_152334.jpg
(音楽イベントであり、グルメイベントであり、その他自動車整備、グルメ、ストリートパフォーマンス、ハンドメイド…楽しい要素はたいてい揃っているのだなと思います。朝見かけた人が私達が帰るときまだ遊んでいたので・笑)

※引続き10/28の高槻イオンの動物愛護フェスタ、11月の花の会譲渡会など秋のフリマシーズンに販売しますので、ご家庭の不要品や手作り品のご提供がいただければ大変ありがたいです。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 「お母さん」改めりんちゃん(仮)速報 | ホーム | 10/14尼ソニ予告 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム