FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

動物愛護フェスタ 無事終了

 今日の「動物愛護フェスタ2018」盛況でした(^_^)/
 お手伝いいただいた皆様、お買い上げいただいた皆様、主催者の皆様、お世話になった周りのブースの皆様、イオンの皆様、ありがとうございます。
 うちは犬を連れて行ってなかったのですが、「預かりさん公募」の貼り紙を見て声をかけて下さった方が複数おられました。
 フリマの売上は17220円、募金1020円でした。

 フリマは、毎回、ご家庭の不用品を提供していただいて、それが「えっこれがこの値段?買うっっ」という方に買ってもらえるのが「快感っ」です。
不用品と言っても、その人にとって「買ってみたけど合わなかった(サイズ合わなかったとか)」「期間限定で使うもので、すぐ使わなくなった(子供用品とか介護用品)」「仕入れたけど半端品になってしまった」等などなだけで、品物としては良品なので、ニーズに合えば、リサイクル店の更に10分の1くらいなわけです。それで保護犬の医療費になるなら、win-win-winなわけです。

 犬の保護とフリマ、はまるとやめられません。

 そして、アシタカくん、家犬修行のため今日からうちに下宿。思っていたより、「野生児だけどやりやすい素直な男子」。散歩でリードつけて歩く練習は至急必要(私の腰のために)。なんでそんなに右に左に右に左に右に左に興味の赴くまま歩くかな(ー_ー)!!

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< アシタカがんばれ~ | ホーム | 明日はイオン高槻店で動物愛護フェスタ >>


コメント

アシタカは、それでも最初よりは散歩がうまくなっています。リードを(少しは)理解していますし。引けば諦めることができるようになりました。ただ、散歩中鹿の群れには注意してください。スイッチが入ります。
頭の良い犬です。引き戸のしんばり棒を外して開けることや、玄関の戸をハーネスで引っかけて開けることを自分で見つけました。いろいろ教えるとすぐ理解すると思います。しかし、人の気持ちを忖度することはできないので、飼い主が良い悪いを教える必要があります。
育て上げる楽しみがある犬です。いまのイヌ!!なところも魅力ですけれども。

udadaさん、し、鹿はおりませんが、犬過密地帯なので、「普段山奥で暮らしていた少年が大阪ミナミの繁華街で散歩している」みたいな興奮状態ですわ~。でも、室内では予想に反してお利口さんですよ。ケージにもおとなしく入っているし(うちの犬ずが怖すぎてケージのほうが安心なのかな?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム