FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アライグマうたちゃん

那覇からやってきた「うたちゃん」、無事避妊手術も済みました。
来て早々でかわいそうだけど、どうせするなら早いほうがいいからね。

病院に迎えに行ったら、お利口さんにしていたようですが、「いだい~よぉ~」とうんうん言っていて、その晩は一晩中「痛い痛い」とうめいていたそうで、心配しましたが…翌朝はまた、ご飯ガツガツ食べるうたちゃんだったそうで、一安心。魔女のように伸びていたツメも切ってもらいました。

推定2~3歳ということになっていますが、もっと若いかも。中身はほぼ子供みたいなうたちゃん。
1541719175226.jpg
散歩から帰ると、なぜかバケツの水に手をつっこんで手を洗うアライグマみたいなうたちゃん。
1541719172742.jpg
(バケツ運びもします)

愛想よしで陽気で、ちょっと落ち着きがないうたちゃん、まだまだ動作が洗練されてなくて加減が分からないときがあるうたちゃん。
1541719170089.jpg
(「わたしのこと撫でてくれるの?うれしいっ」)
1541467172981.jpg
(「あらちょっと、嬉しさの加減がわからなくなっちゃった」)

最初から一通りのことは理解していたから、飼い犬だったことは間違いけど、まだ教育が必要なうたちゃん。

お散歩、ご飯、遊び…一々そんなに張り切らなくてもいいのよ。これからは毎日、散歩もご飯も遊びもちゃんとあるからね。ということを理解してきたらガサ子ちゃんでなくなると思います。(元々の性格はさておき)

「どんなにガサいんだ」と心配になりましたか?実は留守番も静かにできるし、夜は静かに寝ているし、お散歩もだいぶ上手に歩けるようになったんです。まぁ普通の「若い犬」です。

体重10キロ、愛想よし、スケベなオスは嫌い(琉次くんはすっかりきらわれてしまいました。とほほ。避妊手術をしてだんだんと「いいニオイ」がしなくなるから、これからはオスにももてなくなってくると思いますが、琉次のことは「あいつ、きらい。やだやだ」と思い込んでしまったので、仲良くなれなさそうな予感・涙)、うたちゃんは11月18日の高槻市保健所での譲渡会でデビュー予定です。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 2カ月から3カ月の子犬の預かりさん募集 | ホーム | 穏やかな日曜の午後 >>


コメント

あぁ(*_*)シマシマ犬可愛すぎます❤おてて洗いから、バケツ持ちまで可愛すぎます。うちに来たら1番大きいなぁ😃うたちゃんという名前も可愛い💠毎回シマシマ犬記事をどの子の読んでも、うちの子になる妄想しながら、ニヤニヤしております。

うたちゃん

遠くからみると、ポテコに似ているような、、、。ズ-ムにすると、ポテコより足も長いし、身体も細いですね(・・;)

Re: タイトルなし

テグママさん…妄想はタダですから~私もよくしてます。妄想しているときが一番楽しい。いざ来たら!色々しでかしてくれます(というおのろけ)

Re: うたちゃん

ぽてママさん…近くから見ても似てますよ。横幅以外は。千代子改めkouちゃんにもよく似てるし、アシタカ(カンタ)にも似ているし、どのコも「うちのコの親戚かと思うとほっておけない」ということで今日に至るわたくしです。汗汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム