FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ポーくん、うなじろうになる

 日本最南端の島からやってきた気のいいテリアMIXポーくん。
 首輪はついているのに全身に何百匹もダニさんを飼っていて、お外でネグレストだったらしきポーくん。
 愛情欠乏症なのに譲渡会では「哀愁不足」なポーくん。(保護犬と気づいてもらえない・汗)

 大阪ではプードルやダックスたちと「男子校の寮」みたいな楽しい下宿生活を送り(預りさんは大変ですが・大汗)、トライアル予定前日の夜中に謎のアレルギー発作を起こして夜間病院にかつぎこまれたり(冷汗)、…色々あって良縁にたどりつきました。

 縁あって、雪国でうなじろうくんとなりました(^_^)/
1543183648656.jpg
 クマのぬいぐるみのように愛らしく、頭も良くて気立てもいい彼ですが、テリア系の負けん気もあるのです。
 幸い、犬のトレーニングの知識豊富で観察眼もするどい方が里親さんに名乗り出てくださいました。
 1542710517314.jpg

 長い長い旅路でしたが、たくさんの方に助けられて無事ゴールできてよかった。もうすぐ、生まれて初めて見る雪に大興奮かな? 
 りんちゃんも週末にトライアルに行きました。薄幸の美少女みたいに見えて案外ちゃっかりしているりんちゃん(もも子ちゃん)なので、きっとうまくいくと信じています。
 今度の週末には、うたちゃんも新天地に出発。アシタカくんももう少ししたら出発です。

 そして、沖縄からわちゃわちゃ期の子犬たちがやってきます。預かりさん募集中!まだお散歩デビュー前です。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 近々来る子犬たち 予告編 | ホーム | 花の会 譲渡会ぶじ終了しました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム