FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

寒波も犬もやってきた

 いきなり寒波がやってきました。南国から3頭の犬ずもやってきました。
DSC_0058.jpg

 伊丹空港の到着ゲートです。バゲージボランティアさん(手荷物で犬を運んでくださるボランティアさん)とJALのスタッフさんが到着ゲートから3頭の犬の入ったクレートを持って出てきた瞬間です。この後、持参したクレートに移して駐車場に移動します~今回のバゲボラさんは、ベテランさんでしたので、このようにサクサクと犬を運んで出てきましたが、JALやANAのスタッフさんはこういうことに慣れているので、初めてでも大丈夫。沖縄旅行、関西旅行の際は是非犬運んでください。

 まずはタンタン。ちょっと痩せ気味で5.5キロ。もう少しふっくらすると思います。
48086972_534650693688213_3018887874763292672_n.jpg
(下宿先の愛犬菊ちゃん(男子)と…失礼のないようにするんやで、タンタン)

 お母さんはトイプー、お父さんは不明(^_^;)の1歳なりたて男子タンタン。(お父さんはテリアやろ←一同心の声)
 えーと、脚の長いジャックラッセルくらいのコを想像してください。

 1歳にして「人生いろいろ♪」で大阪に来ました。やりなおそう!

 えーと、下宿ママからの第一報によると、ごく普通の家庭犬です。犬との協調性はありありです。
 いままで犬とは一緒に暮らしてきたことは確認済。
 ほかに犬がいる環境なら任してちょー。ですかね。

 「トイレシートも一応知ってるでー」と本犬曰く。一応って(^_^;)いや初日で、それだけできたらエクセレントです。
 見てたらオシッコも座ってしてました。(数日前に去勢しました。)

 3カ月なりたて女子のリラとフリンも来ました。多分、今あんこ家でお風呂で洗われている最中ではないかと思われます。

3頭は16日のアニマルハニマル高槻さんの譲渡会に参加します(^_^)/~

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< リラとフリン 一晩寝たら完全復活 | ホーム | 近々来る子犬たち 予告編 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム