FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

うたちゃん改めククルちゃん シアワセ報告

うたちゃんは「ククル」ちゃんになっています。沖縄の言葉で「心」です。
IMG_4867.jpg

里親さんからです↓。沖縄の皆さん、預かりの大阪のままさん見てますか?

(お家に)着いてすぐフライング気味にクレートから飛び出て、臆することなく探検。
聞いて想像していたより食べ物へのガッツキ具合にびっくりしましたが、
教えるとすぐにマテとヨシができたので1回分の食事を数回にわけてその都度、マテとヨシをさせて食べさせています。
初日のガッツキより余裕が出てきた気がします。
(私が慣れただけかも?)

初日から甘えてきました。甘噛みが痛くて困りましたが、徐々に減ってきています。
4日目には、耳掃除、シャンプー、歯磨きもでました。
(すごくないですか?)

お散歩は「捕まえてごらんなさーい」と逃げるのでハーネスを付けるまでが大変でしたが、
1週間超えたあたりから準備をしてると玄関でクルクルまわって喜ぶようになりました。

びっくりするようなイタズラもするようになって、散歩から帰るのを嫌がったりもしだしました。
10日目の夜、手からゆっくり(本犬にしては)白菜を食べました。これ、すごいことです。
あのガッツキを知ってる方ならわかってくださると思います。

名前は「kukulu(ククル)」と名付けました。
沖縄口で「心」・・・心穏やかに美味しく楽しく末永く。
私との生活が当たり前になった頃が楽しみです。
「ガサ子?だれそれ?」と落ち着いているはず。
たぶん・・・。きっと・・・。
そしていつか笑顔を見せてくれてたらいいなぁと思っています。

*************

IMG_4990.jpg
明らかに飼い犬ではあるのに魔女のように爪が伸びていたし、色々加減が分からないし、身体は大きいけど中身は仔犬みたいなうたちゃん、
オヤツは(手まで食われるので)ポイっ→パックんだったうたちゃんが、手からゆっくり食べることを知りましたって。

慣れた分、ちょっと愛情を試すようなこともしているみたいですが(^_^;)末永くよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< めずらしく日本犬の女子子犬きます | ホーム | 譲渡会無事終わりました >>


コメント

やっと、安心してがさがさしないでもたくさんの愛情を貰える自分だけのおうちを見つけたんですね~!!良かったです(^^)
手からゆっくりおやつを食べるなんてすごくびっくりです(笑)我が家にいる頃は、手も一緒に食べる勢いやったのに~(笑)
これからもよろしくお願いします!!

大阪のママさん…いつも大事に預かっていただいてありがとうございます。ククルちゃんは愛情欠乏症も満たされて、心身ともに落ち着いたお嬢さんになっていくんでしょうねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム