FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

磨けば光る金の卵たち 新入り子犬たちも

ちょっと前まで不要犬と言われて命の瀬戸際にあった犬たちです。
1545781704688.jpg
あの地蔵顔で色々諦めたような、顔だけ大きかった痩せっぽちチャーシューも、こんなに目のクリクリした太った犬になりました(美味しそう)

1545780091188.jpg
5レンジャーのラナちゃん(元ララちゃん)も大きくなって、美人さんです。「ふふふ」みたいな女優顔でキメているのが、キャラに合っててつぼにはまりました。

1545100555041.jpg
早くも正式譲渡になったリラ改めリノンちゃん。沖縄の預かりさん宅で大事に育てられ、フリンとも別れて初めてほかに犬のいないお家に行ってどうかな?と心配していましたが、ヤンチャに元気にしています。

赤の他人のはずの3頭ですがやっぱりどこか似てますね。ピンと立った大きな耳、つるっと筋肉質な身体つき…遺伝子ですね~。みんな磨けば光る金の卵です。磨くのは、けっこう楽しいです。見る見る良くなってくるから。

1545738579820.jpg
昨日はこんな金の卵たちを和歌山からスカウトしてきましたよ(行ってくれたのは杢くんパパですが)。
胡麻の子セサミちゃんと、実はもう一頭メスがいて、美人さんでしたのでスカウト。ライラちゃんです。
ライラとセサミは同母姉妹ではなさそう。猟師さんの家の前に8頭捨て犬されたそうですが、月齢も微妙に違うので、二肚なのではないか?とのことです。
1545738682072.jpg
日本犬の、何MIXでしょう?ライラはやや赤毛でうっすら虎が入っています。
どちらも凛々しい美形に育ちそうです。

二頭は1/19(土)の大阪市浪速区でのミニ譲渡会でデビュー予定です。
年末年始は、杢くんパパのおうちで磨いてもらいます。
(おうちの中に入れるので、まずシャンプーしてもらってサッパリしたところ。杢くんは逃げちゃった)

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< セサミとライラ 一晩明けて放牧中 | ホーム | チャリティーグッズの売上いただきました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム