FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

うりちゃん改めフリーダ 怒涛の一気報告

今日は、今年最後の(犬の・笑)フライトで石垣から那覇経由便で「うりちゃん」到着しました。
朝早く石垣を出発したうりちゃん。
バゲボラさんが細やかな方で、出発時点から「今こんな感じ」と連絡下さり、犬も安心するようフォローして下さったので、本犬は「へっちゃらさ」(でも目のあたりに「どういうこと?」という不安感が)という感じで無事到着。

その後、車で搬送してくれたあんこパパさんの発案で、うちの近所の公園で少しだけ「お散歩体験」させました。
DSC_0126_20181227202555d7e.jpg
(うちの愛犬あかねも付き添い)

堂々としてました。なかなかやね。
犬の保護に熱いお土地柄なので、ご近所の、別の団体の預かりさんや、別の団体の保護主さんや保護犬さんや、別の団体から来た元保護犬の皆さん、また別のとこから来た犬の里親さんなどすごい密度で遭遇しました。濃いわ。
DSC_0136.jpg
(まんぷくちゃん預かりパパママさんと、遭遇した柴子犬ちゃんと)

鶏肉の焼いたのなども、しっかりいただく。
DSC_0152.jpg
(冬休み中の息子くんも動員してのYさん保護犬チーム参上!)

そして、いよいよ、里親さんのお迎えが来ました!もう新しい名前や新しい犬具などが用意されていて、無事卒業していきました。フリーダちゃん!

大の大人が(登場人物的には数十人)仔犬一頭というバトンを渡すために奔走して結果オーライで、且つハッピーだった一日、毎回こんな「箱根駅伝」みたいなエクセレントなバトン(たすき)の引継ぎだったら、どんなにいいだろう(楽しいだろう)と思わされるような一日でした。

そして、うり(フリーダ)ちゃん、一日で何回「足がみじかい」と言われたか…えーと、10回くらい?たしかにちょっと短いね。

そして…飛行機の到着待ち時間に来た連絡。アシタカ(カンタ)改めクロちゃんの「正式譲渡」!
かなりの運気を一日で使い果たしてしまったのでしょうか。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 1月19日(土)大阪市浪速区で譲渡会します | ホーム | セサミとライラ 一晩明けて放牧中 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム